韓国俳優パク・ヘジンが消防庁の名誉消防官に任命された。(写真提供:OSEN)
韓国俳優パク・ヘジンが消防庁の名誉消防官に任命された。(写真提供:OSEN)
韓国俳優パク・ヘジンが消防庁の名誉消防官に任命された。

パク・ヘジン の最新ニュースまとめ

 所属事務所のマウンテンムーブメントエンターテインメント側は7日、「パク・ヘジンが消防庁の名誉消防官に選ばれた。これから各種消防安全活動を行っていく予定」と明かした。

 消防庁はパク・ヘジンが消防官たちのための寄付やボランティア活動に積極的に参加してきた点を任命の理由に挙げ、感謝を伝えた。

 パク・ヘジンは2016年、とあるファンの父親が勤務するという消防署を訪問。消防官たちの苦労に接した彼は、待遇改善のために広報や支援活動を開始することにした。

 消防官カレンダーにも関心を見せた彼は、自ら購入して寄付するだけに留まらず、自身がカレンダーのモデルとなり、消防安全広報映像にも出演するなど大きな影響力を見せた。また、制作費用全額を自ら支援したことでも話題を呼んだ。

 カレンダーの収益金全額は、勤務中の事故により負傷を受けた消防官の治療費に充てられた他、公式未認定により殉職した消防官の遺族への支援金、および慰労金として伝達された。

 パク・ヘジンは「僕たちの安全のために身を粉にして働いてくれている消防官の方々の姿にいつも感謝しています」とし、「このような活動で、国民の方々の消防安全に対する認識がより高まってくれるとうれしいです」と伝えた。

 そんなパク・ヘジンの名誉消防官任命式は9日、京畿道(キョンギド)・南陽州(ナムヤンジュ)市の中央119救助本部首都圏119特殊救助隊にて行われた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0