「CNBLUE」ヨンファに慶煕大大学院への“面接なし”合格騒動…警察捜査中

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
「CNBLUE」ヨンファに慶煕大大学院への“面接なし”合格騒動…警察捜査中
「CNBLUE」のボーカル、ジョン・ヨンファ(28)が“慶煕(キョンヒ)大アイドル”との疑いがかけられている。

「CNBLUE」のボーカル、ジョン・ヨンファ(28)が“慶煕(キョンヒ)大アイドル”との疑いがかけられている。

韓国の人気バンド「CNBLUE」のボーカル、ジョン・ヨンファ(28)が“慶煕(キョンヒ)大アイドル”との疑いがかけられている。そんな中、所属事務所FNCエンターテインメントは沈黙を保っている。

 去る16日、ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊は慶煕大教授AとアイドルグループメンバーBを業務妨害容疑で立件し、調査中だ。

 Bが面接なく博士課程に合格したとする情報が伝えられると、Bに対する関心が急上昇した。警察はまだ調査段階であるためBの正体については言及していないが、周囲の証言などを総合するとジョン・ヨンファの可能性が高い。

 ジョン・ヨンファの所属事務所FNCエンターテインメントはこの日午前から電話を受けていない。現在、ジョン・ヨンファはさまざまな番組に出演し、コンサートも予定されている。

 警察によるとBは2016年、慶煕大学一般大学院博士課程の面接試験会場に出席しなかったため不合格となった。さらに2か月後の追加募集時にも面接会場に姿を見せなかった。しかし、最終合格に至っている。これに関連し、警察は当時の学科長だった教授Aの介入有無を捜査している。

 Bの事務所側は大学院進学を勧誘していた教授Aが事務所を訪れ、その場が事実上の面接試験となったと釈明。また、事務所側は一部媒体を通じて「大学院の学生数が満たされておらず、教授の提案で面接試験が実施されたのあって便宜を図るよう依頼したことはない。むしろ悔しい」との立場を出している。

 警察は教授Aの事務室を家宅捜索し、AとBを召喚して経緯を調査した。一方、慶煕大広報室は「確認中」としている。
2018/01/17 12:52配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』

オペラ「ザ・ラストクイーン朝鮮王朝最後の皇太子妃」待望のアンコール公演


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.