ジュンス(JYJ)軍入隊…休まず駆けてきた13年

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
ジュンス(JYJ)軍入隊…休まず駆けてきた13年
ジュンス(JYJ)軍入隊…休まず駆けてきた13年

韓国アイドルグループ「JYJ」ジュンスが13年間の活動にしばらく休止符を打つ(提供:OSEN)

 韓国アイドルグループ「JYJ」ジュンスが、13年間休息のなかった活動にしばらく休止符を打つ。

 ジュンス(JYJ)は9日、忠南・論山(チュンナム・ノンサン)訓練所に入所した。基礎軍事訓練を終え、京畿南部地方警察庁で義務警察の広報団として1年9か月間服務する。非公開での入所にも関わらず、ジュンスのファンは訓練所を訪ね、21か月間のファンとの別れを告げたジュンスを応援した。

 ジュンスは「JYJ」のメンバーとして、ソロ歌手として、そしてミュージカル俳優として休む間もなく活動を展開してきた。

 「JYJ」という新しいスタートを知らせた2010年の1stフルアルバム「The Beginning」を皮切りに、2011年「In Heaven」、2014年「Just Us」を発表してワールドツアーやアジアツアーなど全世界のファンと対面した。

 ソロ歌手ジュンスのパワーもすごかった。2012年に初めて発売したソロフルアルバム「TARANTALLEGRA」はその年に12万枚の販売高を記録し、ジュンスは同年韓国の男性ソロ歌手としては初めてワールドツアーを成功させて歌謡界の歴史に足跡を残した。

 続いて2013年には2nd アルバム「Incredible」を発表、アジアの7都市をまたにかけたアジアツアーで10万人を動員してその人気を証明した。2015年には3rdアルバム「Flower」を発売してアジアツアーで16万4000人のファンと対面した。また、EBS「スペース共感」で6年ぶりに放送にも出演した。

 「ミュージカル」はジュンスを説明する時に絶対に欠かせない。デビュー作「モーツァルト! 」、「天国の涙」、「エリザベート」、「DECEMBER:終わらない歌」、「ドラキュラ」、「デスノート」、「ドリアン・グレイ」と出演する作品ごとに完ぺきなキャラクターを作り上げた彼は、優れた歌唱力を認められて大韓民国を代表するミュージカル俳優としての足場を固めた。

 2010年「ザ・ミュージカル・アワード」、「韓国ミュージカル大賞」の男優新人賞と人気スター賞を皮切りに、2012年には「韓国ミュージカル大賞」で主演男優賞を獲得し、2017年の「ゴールデンチケットアワード」の人気賞と、毎年ミュージカルの授賞式で受賞してその人気を証明した。また、2014年から3年連続で観客が選んだミュージカル俳優の1位に選ばれた。

 2004年のデビュー以来、約13年間休む間もなく駆けてきたジュンスは、軍入隊でしばらくファンに別れのあいさつを告げた。

 ジュンスは、入所直前の9日午前に自身のSNSを通じ、「13年という期間の変わらない愛。忘れることができない思い出、とてもありがとうございます」とし、「十分なあいさつをすることができないまま行くようで、こうして認証写真を掲載します。僕たち、また元気な笑顔で会いましょう」というメッセージと髪を短くカットした写真を公開してファンにあいさつした。

 21か月は決して短い時間ではない。また、ジュンスは軍入隊の直前に予想外の問題に巻き込まれた。少しの別れ、軍での21か月はジュンスにとって栄養剤のような時間になるに違いない。13年間休みなく活動してきたジュンスには、自身を再点検できる休息となり、今後いっそう遠く跳ぶための準備期間となる。国防の義務を果たし、もっと凛々しくなってファンのもとに帰ってくる、より強固になった明日のジュンスに期待したい。
2017/02/09 23:36配信  Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 最終更新:2017/02/09 23:37


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.