キム・ジョンミンが「2016 KBS芸能大賞」大賞を受賞した。(提供:news1)
キム・ジョンミンが「2016 KBS芸能大賞」大賞を受賞した。(提供:news1)
キム・ジョンミンの大賞と共に「1泊2日」が「2016 KBS芸能大賞」で4冠を獲得した。

キム・ジョンミン(歌手) の最新ニュースまとめ

 24日、ソウル汝矣島のKBS新館公開ホールで、イ・フィジェ、ユ・ヒヨル、ヘリ(Girl's Day)が司会を務めた「2016 KBS芸能大賞」が行われ、キム・ジョンミンが大賞の栄誉を手にした。大賞候補にはユ・ジェソク、キム・ジュノ、イ・フィジェ、キム・ジョンミン、シン・ドンヨプが名を連ねた。

 受賞者として名前を呼ばれたキム・ジョンミンは「1泊2日」チームに感謝の気持ちを伝えた。KOYOTE(コヨーテ)のメンバー、シンジもステージに上がり、彼を祝福した。キム・ジョンミンはナ・ヨンソクPD、チョン・ジュニョン、カン・ホドン、イ・スグン、イ・スンギについて触れ、感動を表現。「大賞を僕よりも、視聴者の皆さんの方が望んでいたと思う。この賞をその方たちに捧げたい」と話した。

 視聴者が選ぶ最高の番組は「1泊2日」が受賞。これで、「1泊2日」は大賞(キム・ジョンミン)、視聴者が選ぶ最高の番組、バラエティー部門男性新人賞(ユン・シユン)、放送作家賞(チョン・ソニョン)と4冠の快挙を達成した。

 なお、この日の「2016 KBS芸能大賞」には、ティファニーがオープニングステージにサプライズで登場。「ラジオDJ賞」を受賞したパク・ミョンスは受賞コメントを通じて、2人目の子どもができたことを明かした。

 「ミュージックバンク」MC出身のパク・ボゴム、アイリーン(Red Velvet)はそろってプレゼンターとしてステージに上がり、MCのヘリと対面するという珍風景が見られ、「AOA」「TWICE」などガールズグループの祝賀ステージが続いた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0