韓国女優キム・ヘリが、飲酒運転で交通事故を起こしたことがわかった。(画像:news1)
韓国女優キム・ヘリが、飲酒運転で交通事故を起こしたことがわかった。(画像:news1)
韓国女優キム・ヘリが、飲酒運転で交通事故を起こしたことがわかった。

 28日、ソウル江南(カンナム)警察署は、キム・ヘリがこの日午前6時12分頃、江南区清潭洞(チョンダムドン)交差点でベンツを運転していたところ、クォン某氏(57)が運転する乗用車と衝突する事故を起こしたと伝えた。

 警察によるとキム・ヘリは、直進の信号を無視してハクドン交差点方面へ左折しようとし、向かい側を走行していたクォン氏の車にぶつかったという。

 この事故で、クォン氏は打撲傷と診断されたものの、大きなけがには至らなかった。

 警察は事故当時、キム・ヘリが飲酒状態にあったとし、血中アルコール濃度は0.1%以上で、免許停止に該当する数値だったことを明かした。

 このニュースにネットユーザーらは「キム・ヘリは今後、自粛しなければならないだろう」「代行車を使うべきだった」「失望した」などの反応を寄せている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0