韓国を背負うイ・ムンセ 「セウォル号事故の痛みを克服する米ツアーに」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
韓国を背負うイ・ムンセ 「セウォル号事故の痛みを克服する米ツアーに」
韓国歌手イ・ムンセ

韓国歌手イ・ムンセ

”大韓民国イ・ムンセ”コンサートの米国ツアーを控えた歌手イ・ムンセは、今回の公演コンセプトを「セウォル号沈没事故で負った痛みを克服し、力を出そうという意味で挑む」と語った。

 イ・ムンセは29日(現地時間)、米国ニュージャージー州パリセーズパーク・ファインプラザで記者会見を行い、予定通り米国ツアーを行う理由と背景などを説明した。

 音楽人生30周年を迎え、昨年6月1日、オリンピック主競技場でスタートした「大韓民国イ・ムンセ」コンサートは韓国23都市で開催したのに続き、31日のニューヨークを皮切りに米国ツアーを展開する。

 来月6日カナダ・トロント、13日ロサンゼルスに続き、26日にはオーストラリア・シドニーをラストに同コンサートを締めくくる予定だ。

 韓国ツアーを進行中にセウォル号沈没事故が発生。日程の一部を変更したイ・ムンセは、米国ツアーを予定通り行うかどうか、大いに悩んでいたことを明かした。

 彼は「全国民の感情が停止されてしまった状況で、私だけが生きているかのように広報に乗り出すということはできない、と悩んでいた」としながらも、「しかし、公演を楽しみにしてくれている海外に住む同胞たちへ希望とパワーを伝えよう、という目的で公演を行うことにした」と説明。

 このような趣旨もふまえ、今回の米国ツアーのコンセプトを「セウォル号事故の痛みを克服し、力を出そう」ということに決めたという。

 彼は「国家的な大きな痛みに対して、一人の歌手がどんな話をして癒しとなるのか」と聞き返しながら「これからは、痛みから回復しなければならないという言葉を伝えたい」と語った。

 セウォル号事故以降に行われた韓国での公演を通して、観客らが再び力を出そうとしているのを感じたというイ・ムンセ。

 彼は「国全体が低迷している状況で、公演を行うということは本当に悩ましいことだが、『一緒に力を出そう』という気持ちでステージに立った」とし「公演を終えるころには、観客たちも癒され、お互いに力を出そうとしている姿を感じた」と伝えた。
2014/05/31 09:58配信 


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
SE7EN、 5年ぶり待望の最新作!移籍第一弾EP「RIDE」 11月9日(水)=誕生日にリリース決定!!

「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2023 AISE, INC., ALL Rights Reserved.
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。