バンド「アンニョン海」
バンド「アンニョン海」
韓国のバンド「アンニョン海」が3rdアルバムを発表した。所属事務所フルクサスミュージックが明らかにした。

 彼らは、3rdアルバム発表を控えた去る3日、収録曲「結婚式」をオンラインに先行公開し、好評を得た。同曲を聴いたファンたちは、「アンニョン海」の音楽的な変化に関心を見せていた。

 3rdアルバムのタイトル曲「訴え」は、バンドサウンドの重みを軽減し、簡潔なメロディと観照的な歌詞が特徴的だ。

 ボーカルのナムは「重くなったサウンドを軽減することと簡潔な編曲という点が、今回のアルバムで最も注目した部分」とし「欲を捨てて、初心に返ろうと努力した」と説明した。

 これ以外にも、アルバムにはバンド結成初期作えある「そこは、しばらく」や「僕は君と海を分ける」などの楽曲とアコースティックギターひとつに頼り初めてメンバー全員がボーカルに参加した「猫を探しています」、チェロの旋律が引き立つ「子守唄」などが収録された。

 また、2ndアルバムに収録された「Monologue」や「ピエロ」を再編曲して収めた。原曲と異なり魅力を込めたこれらの曲は、スタジオで一度で演奏して歌う「One Take方式」でレコーディングし、ライブの雰囲気を強めた。

 なお「アンニョン海」は、来る15~21日に麻浦区(マポグ)東橋洞(ドンギョドン)にあるサロン Badabieにて公演を行う予定だ。

 0