新設女性チャンネルKBS W
新設女性チャンネルKBS W
韓国女優ソン・テヨンが、来月1日に開局する女性チャンネルKBS Wのメイクオーバーショー「Wショー!」のMCに決定した。

ソン・テヨン の最新ニュースまとめ

 KBS Wは21日「芸能界を代表するファッショニスタのソン・テヨンが、空白期を経て『Wショー!』のMCを務める」と明かした。

 女性の自己開発プロジェクトを標榜する「ソン・テヨンのWショー!」では、外見や性格などに問題を抱え、挫折を経験してきた挑戦者たちが、挑戦可能な目標を掲げて実現対策を模索していく。

 制作陣は「外的なものに偏った一部のメイクオーバーショーとは異なり、女性の内面的な成長にフォーカスした」と説明。初放送は来月18日夜10時からだ。

 また、KBS Wはこの他にも様々な開局番組を準備している。

 タレントのノ・ホンチョルが進行する「ノ・ホンチョルのオール・ザット・リビング(仮)」は、「家が変われば、人生も変わる」そいうスローガンのもと、専門家のアドバイスを参考にインテリア関連の製品を紹介する。放送は来年2月の予定だ。

 さらに、トークショー「オンニ(姉)が角が生えた」(以下、仮タイトル)や「4女4色 Wストーリー」、「心理アンケートトーク」なども放送される。

 KBS W関係者は「今後、女性の自己開発をテーマにした自主制作コンテンツを増やし、チャンネル競争力を強化していく方針」と明かした。

 0