ミュージカル「コーヒープリンス1号店」槇原敬之の楽曲が初披露

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
ミュージカル「コーヒープリンス1号店」槇原敬之の楽曲が初披露
ミュージカル「コーヒープリンス1号店」槇原敬之の楽曲が初披露

オフィシャル写真

3月29日都内にて、ミュージカル「コーヒープリンス1号店」の製作発表が行われ、山崎育三郎、高畑充希、加藤和樹、鷲尾昇、井出卓也、玉置成実、新納慎也、演出を担当する上島雪夫、テーマソングを提供する槇原敬之が登壇した。

 「コーヒープリンス1号店」はイ・ソンミによって書かれた小説を原作にドラマ化され、2007年に放映、最高視聴率30%を記録した大ヒットドラマ。亡くなった父の代わりに家計を支える少女コ・ウンチャンが、ある御曹司チェ・ハンギョルに「男」と思い込まれて、イケメンしか働くことができない「コーヒープリンス」というカフェに雇われる。そこでウンチャンは男のフリをし続けるという物語。日本でも2008年にテレビ東京で放映。その後も、フジテレビ、BS-TBS、BSフジで放映され、反響を呼んだ。

 今回はその作品を原作にミュージカル化したもの。テーマソングは槇原敬之が書き下ろした「恋する心達のために」。初のミュージカルテーマソング挑戦となった。

 演出・振付の上島雪夫は「街中でコーヒープリンスを知っているかと聞いたら、案外みんな知っていた。だから期待と責任がある。ドラマを見たときにこのドラマはファンタジックで、どこかミュージカルに似ている。絶対にいいミュージカルになると思った」と語った。

 主人公ハンギョルを演じる山崎育三郎は「ドラマを見たとき、これがミュージカルになるのか、と思った。でも実際に稽古が始まると、本当にミュージカル向けの楽しい作品。2012年で一番の感動作品になるはず」と舞台に対する意気込みを語った。

 男のフリをし続ける女性ウンチャン役を演じる高畑充希は「母といっしょに韓流ドラマにハマっていた時期があって、この作品も当然見ていた。だから参加できてうれしい。ドラマとは違った、ひたすらに楽しいエンターテインメントになるのではないかな、と稽古をしていてワクワクしている」と韓流ドラマ好きの一面も見せた。

 今回ミュージカルへの楽曲が初めてとなった槇原敬之は「ミュージカルがもともと好きで、それをライフワークにしたいなと思っていた矢先のオファーだったのでうれしい。初めてミュージカルの曲を担当してその難しさを知った」と今後の音楽制作活動についても語った。

 公演は4月13日東京・青山劇場ほか、大阪・森ノ宮ピロティホールにて始まる。
2012/03/30 15:32配信  Copyrights(C)wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
500円
Dr.VITAビタミンハンド...
2,900円
Dr.VITA-Eクリーム(...
2,900円
Dr.VITA-Bクリーム(...
2,900円
Dr.VITA-Aクリーム(...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
永遠の命を巡る壮絶な戦いを描く、SFエンターテインメント!「SEOBOK/ソボク」予告編&ポスター公開

コン・ユとパク・ボゴムどっちを選ぶ?映画「SEOBOK/ソボク」全3種類のムビチケ発売決定!

韓国でNO.1!大ヒットスタート!!  コン・ユ × パク・ボゴムが贈るSFエンターテインメント SEOBOK/ソボク公開決定・ティザービジュアル・予告編<第一弾>

真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』 公開日が2021年7月2日(金)に決定!ポスタービジュアル&予告編映像も本日解禁!

キム・ヘス、ユ・アインら豪華キャストが共演!韓国ウォンが急下落した通貨危機の裏を描く衝撃作『国家が破産する日 』5月1日(土)から Huluで独占配信

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2021AISE Inc. All Rights Reserved.