ドラマ「ラブレイン」
ドラマ「ラブレイン」
韓国俳優チャン・グンソクと人気ガールズグループ「少女時代」のユナが主演し、あの「冬のソナタ」の監督が手がける超話題作「ラブレイン(原題:愛の雨/サランピ)」(制作:ユンスカラー)。各社争奪の末、ポニーキャニオンが同ドラマの日本放送権を獲得した。

チャン・グンソク の最新ニュースまとめ

 「ラブレイン」は、「冬のソナタ」「秋の童話」などのメガヒットドラマを手がけ、海外の韓流ブームの牽引役として世界各国で広く愛されてきたユン・ソクホ監督が、アジアを超え世界に活動範囲を広げているチャン・グンソクとユナ(少女時代)の2 大スターを主役で起用した話題の新作ドラマ。ユン・ソクホ監督特有の感性と水彩画のような映像美を通じ、1970 年代と現在の2つの時代を舞台に、“青春時代の純粋な愛”を描いたロマンティック・ラブ・ストーリーとなる。

 チャン・グンソクは感受性豊かな美大生ソ・インハ役と、仕事と愛に自由奔放なフォトグラファー、ソ・ジュン(ソ・インハの息子)の1 人2 役を、一方、チャン・グンソクの恋人役を演じるユナは清楚で大人しいキム・ユニと朗らかなユニの娘、ユリの2 役を演じる。「ラブレイン」主演キャストから公式コメントも届いている。

 「初めて台本を読んだ時、いきなり涙が流れでた。2人の人物の感情がよく表現されていて、自分が感じた感動や『ラブレイン』が語ろうとしているメッセージをしっかりと伝えたい。自分が経験していない部分については、監督と作家の方に助けていただけると信じている」(チャン・グンソク)、「互いに相反した魅力を持った2人の人物を演じなければならないため負担が大きかったが、監督と作家の方、俳優の方々とセリフ合わせをしてみると、とても心強く感じた。一つ一つ学ぶ気持ちで最善を尽くしたい」(ユナ)。

 本作は、すでにことし9月より撮影が開始され、韓国での放送は2012 年上半期を予定している。日本国内の放送展開はおいては、来年の地上波放送に向けて、各テレビ局との交渉し決定していくという。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0