写真:テイチクエンタテインメント
写真:テイチクエンタテインメント
日本・中国・韓国・台湾、4カ国のオーディションで選ばれた韓国出身の実力派シンガーSindy(シンディー)が来る3月2日、“桜”カバー・ミニ・アルバム「歌集 ‐桜‐」を発表する。

リュ・シウォン の最新ニュースまとめ

 韓国出身の女性歌手Sindy(シンディー)は1986生まれの24歳。3歳からピアノを習い、高校時代から歌手活動を開始。大学は韓国のBAEKSEOK ARTS UNIVERSITYに進み、Vocalを専攻。韓国では、ドラマの挿入歌に起用されるほか、多数のアーティストとのコラボレーション楽曲でも人気を集めていた。2009年に来日し、日本語の習得に励みながらデビューに向けて準備、昨年4月21日にテイチクエンタテインメント・タクミノートよりデビューシングル「ひとつ」をリリースし、日本デビューを飾った。

 「歌集 ‐桜‐」には「コブクロ」が歌う「桜」をはじめ、河口恭吾「桜」、「スピッツ」の「チェリー」、福山雅治「桜坂」、「FUNKY MONKEY BABYS」の「桜」、リュ・シウォン「桜」、森山直太朗「さくら(独唱)」の7曲が収録されている。まさに日本で生まれた“桜”の名曲を、Sindyの透明感あふれる色香ある歌声で聴ける1枚だ。

 Sindy本人からのコメントが届いた。以下はコメント全文。
「今回、初めてカバー・ミニ・アルバムに挑戦しました。元々好きだった歌手の方の好きな歌を私の声で歌うことができて、とても楽しかったです。すべて男性の曲で、最初はどう歌えばいいのか分からず迷ったりもしましたが、素敵なアレンジばかりで、とてもいい作品になりました。私も1曲ピアノを弾いたのですが、素敵なギタリストさんが参加してくださって更にいいものになったので、うれしかったです。私はまだ新人で、デビューシングルもそんなに多くの方に知ってもらえてはいないと思いますが、今回のカバー・ミニ・アルバムは元々皆さんが好きな曲がたくさん収録されているので、これをきっかけにSindyの歌声を知ってもらえるとうれしいです。遅いテンポの曲から早い曲まで、いろんな曲が入っていますので、楽しみにしていてください!皆さんに聴いていただきたいのはもちろん、原曲の歌手の方に、私が歌うバージョンも聴いてもらいたいです。そして、いつかコラボレーションができたらという希望もあります(笑)!『歌集 ‐桜‐』ぜひ聴いて下さい」

 そんなSindyは3月4日(金)に渋谷 duo MUSIC EXCHANGEにて行われるライブイベントに出演することが決まっている。詳細はSindy公式サイト(http://www.teichiku.co.jp/artist/sindy/)まで。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0