キム・ジョングク=(聯合ニュース)
キム・ジョングク=(聯合ニュース)
韓国歌手のキム・ジョングクが28日、東京の中野サンプラザで<キム・ジョングクJAPANコンサート2010 in TOKYO>を開催した。

キム・ジョングク の最新ニュースまとめ

 日本での単独コンサート開催は昨年に続き2度目。キム・ジョングクは、「多くのことを話したくても言葉が通じないためできないが、歌と音楽で心を伝えたい」とし、『この人だ』『忘れられない』『優しくしないで』などことし初めにリリースしたアルバム『Eleventh Story』の収録曲を披露した。また、ヒップホップデュオのマイティマウスとともに、『幸福病』『求人広告』なども歌った。

 ファンらは25日が誕生日だったキム・ジョングクのため、バースデーケーキとともに歌を合唱。キム・ジョングクは「わたしの音楽が言語以上の感動と感情として受け止められるように努力する」と誓った。

 最後に、「遠くから応援してくださり、韓国の音楽を愛する方々に感謝する」とあいさつを述べた。また、グループ<TURBO>のメンバーからソロ歌手として生まれ変わらせてくれた歌を披露したいと、ヒット曲『1人の男』を歌い上げ、会場を沸かせた。

 一方、コンサートの前に行われた記者会見では、韓国の音楽を最大限広めることができるよう努力し、多くの公演で声援に応えたいと覚悟を語った。また、バラードなど歌の雰囲気に合わせた体づくりのため、アルバムを発表するたびにダイエットをしていると打ち明けた。



Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0