イ・ソウン
イ・ソウン
歌手イ・ソウン(27)が米ロースクールへ合格し、国際弁護士に挑戦することが所属事務所の発表により明らかとなった。

イ・ソウン の最新ニュースまとめ

1998年、歌手としてデビューし活動を続けてきたイ・ソウンは、2005年に発表した4thアルバムを最後に学業へ専念、2007年2月、高麗大学英文学科を卒業。その後、米ノースウェスタン大学、コーネル大学、ジョージタウン大学、ノートルダム大学など計4校のロースクール合格通知書を受け取ったという。その中から、シカゴにあるノースウェスタンへの入学を決定した。

所属事務所は「イ・ソウンはこの間、韓国とアメリカを行き来しながら、ロースクールの講義へ参加するなど進学の準備を進めてきた。昨年、入学資格を得るために必修となる試験LSAT(Law School Admissions Test)と論文、推薦書を揃え今年の春、米国でも名門のロースクールであるノースウェスタン大学に合格した」と経緯を説明した。

イ・ソウンの英語力はネイティブレベルとして知られ、高校2年生ですでにTOEFL満点という結果を出し話題に。また高麗大学4年には、2学期を全額奨学金で終えるなど歌手活動と学業を並行して行い、勉強熱心なことでも有名だった。

 0