映画『私たちの生涯最高の瞬間』のムン・ソリキム・ジョンウンが27日、日本で行われる女子ハンドボールの再試合を応援しに行く。彼女たちは来たる29日、日本で行われる2008年北京オリンピック予選女子ハンドボールの再試合を観覧する。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

ムン・ソリとキム・ジョンウンは、映画『私たちの生涯最高の瞬間』(監督:イム・スンレ/制作:MKピクチャーズ)で、女子ハンドボールの国家代表選手として出演した縁で、実際に国家代表の再試合を直接激励することにした。

今回の予選やり直しは、昨年秋に開かれた2008北京オリンピック予選女子ハンドボール競技の不公正な判定によるもの。国際ハンドボール連盟はやり直しを認めたが、アジアハンドボール連盟が反発する中で行う試合とあって、彼女たちも忙しい合間を縫って日本まで行くことにした。

彼女たちは30日に行われる男子ハンドボール選手の再試合も観覧する予定だ。

ムン・ソリとキム・ジョンウンはこれに先立ち、文化観光部の主催で27、28日日本同胞を対象に『私たちの生涯最高の瞬間』を上映する席に出席し、舞台挨拶をすることになった。彼女たちはハンドボールの試合を全て観覧し、31日に帰国する。

『私たちの生涯最高の瞬間』は21日までに179万人(配給会社集計)を動員し、韓国映画界に新風を吹き込んでいる。

Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0