シン会長は7日から3日間、京都で開かれている消費財フォーラムCGF(The Consumer Goods Forum)グローバルサミットに出席し、グローバルグループ経営陣への釜山万博誘致広報活動を行なう。
7日、ロッテグループによると、シン会長はペプシコ、ロレアル、ベイン・アンド・カンパニー、カルフールなどのグローバルグループCEO(最高経営責任者)とビジネスミーティングが行なわれるロッテミーティングルームに、韓国の人気キャラクター“ベリークマ”と一緒に撮影できる釜山万博フォトゾーンを設置し、釜山への関心と好感を抱くようにし、支持を要請するものとみられる。
また、今回のサミットの最終日である8日の夜に開催される「ロッテの夜(LOTTE Night)」で、シン会長は直接24社のグローバル消費財企業の経営陣に対し、釜山の魅力と開催力を紹介する予定である。
シン会長がCGFグローバルサミットで釜山万博誘致広報活動を行なうのは、昨年につづき今回が2度目である。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 96