金南局議員は投資の神様か?…大学在学中に投資大会で300%収益率上げる=韓国(画像提供:wowkorea)
金南局議員は投資の神様か?…大学在学中に投資大会で300%収益率上げる=韓国(画像提供:wowkorea)
数十億ウォン(数億円)の暗号資産(仮想通貨)を保有していたとして物議を醸し、最近になり野党「共に民主党」を離党した無所属のキム・ナムグク(金南局)議員が、大学在学中に模擬投資大会に参加し、7週間で300%に迫る収益率を上げたことが分かった。

 19日、韓国の金融投資業界によると、2007年「韓国証券杯韓経スターウォーズ大学生投資大会」予選3期に、「中央大学校キム・ナムグク(ID:smb1022)」として参加し、収益率295.11%で5位に上がった。

「smb1022」というIDは金議員のメールアドレスと同じだ。また、金議員は2001年中央大学校に入学し2008年に卒業している。こうした点などを考慮すると、金議員が大会に参加したものと見られる。

 当時、大会主催側が公開した順位データによると、「中央大学校キム・ナムグク」は、その年7月23日から9月7日までの7週間行われた大会で29日間58種目を売買し収益率295.11%、回転率6万3921.85%の記録を打ち立てた。

 予選3期ではなく2期に参加していたなら、2位も可能な収益率だ。同大会予選2期で1位の収益率は353.%、2位の収益率は232.90%だった。

 ただ、キム・ナムグク参加者の本選受賞歴と最終順位は確認できていない。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 104