また右折死亡事故…ソウルで80代女性が車にはねられて死亡=韓国(画像提供:wowkorea)
また右折死亡事故…ソウルで80代女性が車にはねられて死亡=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国ソウルで交差点横断歩道を渡っていた市民が右折していた乗用車にはねられて死亡する事故が再発した。

 27日、警察によると、ソウル冠岳警察署は30代の男性A氏を交通事故処理特例法上の致死容疑で立件し、捜査している。

 A氏は前日の昼12時55分ごろ、ソウル冠岳区奉天洞の三叉路で乗用車を運転して右折し、横断歩道を渡っていた80代女性B氏を轢いて死亡させた疑いが持たれている。

 被害者は心停止状態で病院に運ばれたが死亡した。この横断歩道は歩行者信号がないという。

 A氏は警察の調査で、道を渡っていたB氏が見えていなかったという趣旨の供述をしたと伝えられ、飲酒運転ではないという。

 昨年7月に改正された道路交通法によると、運転者は右折時に横断歩道を渡ろうとする人が見えたら、無条件に停車しなければならない。歩行者が「通行する時」はもちろん「通行しようと意思を示す時」も停止しなければならない。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88