韓国市民団体VANK、「歴史上の韓流スター」発掘へ?(画像提供:wowkorea)
韓国市民団体VANK、「歴史上の韓流スター」発掘へ?(画像提供:wowkorea)
韓国のサイバー外交使節団VANKは29日、韓国歴史上の人物の中で韓国を世界に広められる“韓流スター”を発掘し、広報活動を展開すると明らかにした。

Tim の最新ニュースまとめ

 VANKは歴史上の“第1号韓流スター”としてハーグ特使団を選定し、韓国語と英語のポスターをSNSで配布した。

 ポスターは今年3月30日、米TIME誌がボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」を表紙モデルにしたものを土台に、イ・ジュン、イ・サンソル、イ・ウィジョンで構成されたハーグ特使団の写真を全面に出している。

 また、「1907年7月5日ハーグ特使活動を報道した平和会議報」、「2022年3月30日米時事週刊誌TIME、BTS表紙モデル」、「時代の状況は違うが、ハーグ特使もわれわれの歴史の中の韓流スターです」という文章がつづられた。

 さらに「世界に知らせたいあなたの歴史上の韓流スターは?」と問う文言もある。VANKは第2号、3号となる韓流スターを8月18日まで公募し、その中から50人を選定する予定だ。

 VANKのパク・ギテ団長は「今回の広報キャンペーンが5000年の韓国の歴史の中に隠れていた韓流スターを発掘する窓口になることを願い、これを通して地球上1億5000万人の韓流ファンと世界の人々に韓流だけでなく、韓国の悠久できらびやかな歴史と文化が伝わることを望む」と期待した。


Copyrights(C)wowkorea.jp 3