香港ボーイズグループ「MIRROR」公演で大事故発生…大型スクリーンが落下し1人重体(画像提供:wowkorea)
香港ボーイズグループ「MIRROR」公演で大事故発生…大型スクリーンが落下し1人重体(画像提供:wowkorea)
香港の人気ボーイズグループ「MIRROR(ミラー)」のコンサート中、大型スクリーンが落下する事故が発生。1人が重体と報じられている。

 韓国メディア「マネートゥデー」は現地の複数メディアの報道を引用し、去る28日、香港のHong Kong Coliseumで開かれたグループ「MIRROR」のコンサート中、天井からぶら下げられるかたちで設置されていて大型スクリーンの一つが落下したと伝えた。

 拡散している当時の映像を見ると、ぶら下がっていた大型のスクリーンが揺れだし、ステージ構成のなかで移動していたメンバーとダンサーの上に落下。先に一人のダンサーに命中した大型スクリーンモニターは、横転するかたちでもう一人の人物の頭に直撃した。

 当時、コンサート会場には1万人を超えるファンが集まっており、事故を目撃したファンはパニックに陥ったという。コンサートはすぐに中断され、観客は帰宅を促された。

 その後、コンサートの主催者は今後予定されていた8公演のキャンセルを発表。また、事故の負傷者については1人が重体と伝えられている。

 一方、「MIRROR」は2018年にデビューした12人組。香港でナンバーワンを誇る人気ボーイズグループだ。


Copyrights(C)wowkorea.jp 4