米国議員の「台湾武器輸出法案」提出に中国が反発…「台湾同胞に爆弾をくくりつけるようなもの」と警告

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
米国議員の「台湾武器輸出法案」提出に中国が反発…「台湾同胞に爆弾をくくりつけるようなもの」と警告
米国議員の「台湾武器輸出法案」提出に中国が反発…「台湾同胞に爆弾をくくりつけるようなもの」と警告(画像提供:wowkorea)

米国議員の「台湾武器輸出法案」提出に中国が反発…「台湾同胞に爆弾をくくりつけるようなもの」と警告(画像提供:wowkorea)

中国国務院台湾事務弁公室の馬暁光報道官は13日、米国のジョシュ・ホーリー下院議員が「台湾武器輸出法案」を提出したことを強く非難した。

 馬報道官は「米国の台湾への武器輸出については断固反対すると重ねて申し上げてきた。米国に『一つの中国』の原則と『三つの共同コミュニケ』の『8・17コミュニケ』の規定を順守し、台湾への武器輸出を停止するよう求める」と述べた。

 その上で「米国が台湾に武器を輸出することは、すべての台湾同胞に爆弾をくくりつけることに等しい。(台湾の)民進党は国民からお金を取って、国民を災難に向かわせるようなことばかりしている」と非難した。

 また、米国の上院議員らが台湾を「インド太平洋経済枠組み」に入れるよう呼びかけていることに関しては「台湾が経済枠組みに参加する場合、前提は『一つの中国』の原則と一致することだ。台湾が公的な経済貿易協議に参加・署名することには反対する」と話した。

 さらに「(この問題は)本質的にグループを作って大陸(中国)を圧迫しようというものだ。民進党がそのグループに入ろうと謀っているのは、米国に頼って台湾独立を狙う意図であり、大陸を挑発するものである」と批判した。
2022/04/14 06:27配信  Copyrights(C)wowkorea.jp 106


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

おすすめ情報
SE7EN、 5年ぶり待望の最新作!移籍第一弾EP「RIDE」 11月9日(水)=誕生日にリリース決定!!

「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2023 AISE, INC., ALL Rights Reserved.
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。