駐韓米国大使代理、マックとコラボの「The BTS Meal」を試食「米韓最高のアイコン同士のプロジェクト」…外交の役割も(画像提供:wowkorea)
駐韓米国大使代理、マックとコラボの「The BTS Meal」を試食「米韓最高のアイコン同士のプロジェクト」…外交の役割も(画像提供:wowkorea)
ロバート・レプスン(Robert Rapson)駐韓米国大使代理がマクドナルドとグローバルボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のコラボレーション商品を楽しみ、感想を伝えた。「The BTS Meal」が韓流文化を広めるのに貢献するだけでなく、米韓間の外交の役割も果たす勢いだ。

ジア の最新ニュースまとめ

 28日、マクドナルドによると、ロバート・レプスン駐韓米国大使代理は去る27日午後3時半ごろ、マクドナルドCOEX店を訪れ「The BTS Meal」を注文、これに関する多様なSNS用コンテンツを製作した。

 その後、レプスン大使代理はTwitterに「半導体や電気自動車のバッテリーではないが、米国と韓国の最高のアイコンであるマクドナルドとBTSがプロジェクトを進行した」とし、「発売日に合わせて“楽しみ”をプレゼントしたマクドナルドチームに感謝する」との内容を投稿した。

 レプスン大使代理の発言はムン・ジェイン(文在寅)大統領の訪米を念頭に置き、民間文化次元でも両国が厚い関係であることを強調する意図と見られる。最近開催された米韓首脳会談を共にした韓国企業は半導体などの分野で約44兆ウォン(約4兆2000億円)の対米投資法案を提示し、ジョー・バイデン米国大統領からは感謝の言葉が聞かれた。

 韓国マクドナルドは27日午前10時半から、全店舗で「The BTS Meal」の販売を開始。「The BTS Meal」は米国、南米、ヨーロッパ、アジアなど49ヶ国で順次発売される予定となっている。該当セットはマックナゲット10ピース、ポテトMサイズ、コーラ(飲料水)Mサイズにスイートチリ味とケイジャン味のソースで構成された。特にソースは韓国支社の調理法からインスピレーションを受けて開発され、これを広めるため包装にはソースのハングル名が書かれている。

 また、マクドナルドの一部店員らは「BTS」を象徴する子音と「マクドナルド」がハングルで書かれたユニフォームを着用する。

 さらに、店内の雰囲気も改善。「BTS」を象徴するパープルの風船を装飾し、BGMとして「BTS」の新曲「Butter」や人気曲「Dynamite」を流す。またグッズの販売もおこなう。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3