Skip to main content

SS501の最新ニュースまとめ


SS501 ホ・ヨンセン、ニューアルバム「MOMENT」コンセプト写真を公開。


2つ目の疑問。SS501 「マンネ」キム・ヒョンジュンへの「告訴」。



2、告訴人の女性B氏とキム・ヒョンジュンの関係は?

●告訴したB氏とキム・ヒョンジュンの当時の関係にも関心が集まる状況。

●B氏:「自分が働いていたバーで会って知り合った間柄」

●キム・ヒョンジュンの所属事務所:「2010年、当時の知人と二人で飲み会をしていた時、一緒にお酒を飲んだ女性ホステスがいた。その人が告訴人のB氏である」「B氏が誘って自宅に行って、合意の下で関係を結んだ」

●警察はキム・ヒョンジュンとB氏の「対面調査」も行う予定。

●「羞恥心がした」vs「強制は無かった」

●告訴状を提出する9日前の3月16日、B氏はSNSにキム・ヒョンジュンへの「恋心」を持っているかのような表現をしていたが、今は削除されている。「ヒョンジュンの電話番号が知りたいが…また嬉しく会いたいが」「ヒョンジュンに会いたいよ私は…失敗した愛だとしても再会したい…」

●この削除されたSNSは重要な証拠になる可能性。


SS501 「マンネ」キム・ヒョンジュンへの「告訴」、2つの疑問。



1、なぜ9年ぶりに告訴したのか?

●告訴人の女性B氏は2010年5月、キム・ヒョンジュンに性的暴行を受けたと主張。

●事件後9年の間、特別な措置を取らずに、ようやく告訴状を提出した理由にも関心が集められている状況。

●B氏はトラウマで精神科の治療を受けてきて、最近、芸能人の性犯罪が暴露されていることを見て告訴を決心した。

●これはB氏のSNSでも分かる。精神科など、病院に通いながら、医療陣に好感をもっているような内容が目立つ。

●キム・ヒョンジュンの所属事務所は「芸能人という点を悪用している」とコメントしている理由。


SS501、 「マンネ」キム・ヒョンジュンを「性的暴行」で告訴した女性、SNSでの「心境の変化」が話題。

●3月16日(土曜):「ヒョンジュンの電話番号が知りたいが…また嬉しく会いたいが」「ヒョンジュンに会いたいよ私は…失敗した愛だとしても再会したい…」

●3月25日(月曜):「西部警察署に‪行ってから東部警察署に…キム・ヒョンジュン性暴行、受け付けさせてきました。」‬

‪※16日の書き込みは削除済み。。‬


SS501 「マンネ」キム・ヒョンジュン。。「性的暴行」で訴えられる。関連のQ&A。

●Q:9年前の2010年5月の事件だと言うのに、告訴が可能?

●A:韓国の法律で「性的暴行」の公訴時効は「10年」。日本も同じ。

●Q:証拠はあるか?

●A:まだ証拠に関しては報道されていないが、何も証拠がないならば告訴までは難しい。誣告(虚偽告訴)で逆に訴えられる可能性もあるから。

●Q:女性の職業が「ホステス」だったようだが、勘案されるのか?

●A:警察捜査や検察の公訴、もし裁判になる場合でも参考にはなるはず。