【イベントレポ】ソ・ガンジュン、ファンミで多彩な一面・誠実さあふれる姿でファンを魅了

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【イベントレポ】ソ・ガンジュン、ファンミで多彩な一面・誠実さあふれる姿でファンを魅了
【イベントレポ】ソ・ガンジュン、ファンミで多彩な一面・誠実さあふれる姿でファンを魅了

俳優ソ・ガンジュン

ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」などに出演し、韓国国内外で大きな注目を集める若手俳優ソ・ガンジュンが、3月25日(土)、千葉・舞浜アンフィシアターにて「Seo Kang Jun Fanmeeting 2017」を開催した。

 5人組俳優グループ「5urprise」(サプライズ)のメンバーとして、演技はもちろん、 ダンス、 歌などマルチな才能をみせるソ・ガンジュン。当公演のチケットは完売し、神戸での追加公演開催が決定するなど、日本でも高い人気を誇っている。

 イベントでは、ソ・ガンジュンの最新主演ドラマ「アントラージュ(原題)」の 裏話はもちろん、 プライベートトークや、ゲームコーナーもあり、新たな魅力を感じさせるステージでファンを楽しませた。

 白シャツに黒パンツとシンプルな装いのソ・ガンジュンがステージに登場! ピアノを前に緊張した面持ちで一息つくと、大ヒットミュージカル映画「ラ・ラ・ランド 」のサウンドトラック「City of Stars」を演奏し始めた。見事に弾き終えると、会場からは大きな拍手が送られ、「本当に緊張しました」というソ・ガンジュンだが、ファンからの声援に笑顔を見せた。

 華やかで興味深い韓国の芸能界の話を赤裸々に描くことでも注目を集めたドラマ「アントラージュ(原題)」では俳優ヨンビン役を演じ、華やかなシーンが多くあった。実際にそういった場はあるようだが、自身は居酒屋のようなところで集まって打ち上げなどをすると明かした。

 男同士の友情については、高校時代の友達と一緒に日本旅行をしたり、時間が合えば会ってビールを飲んだり、ドラマのように家族とも仲が良いと話した。ドラマでは幼馴染の親友がマネージャーをしているが、実際のマネージャーは最初に仕事として会ったため「お互いよりいい仕事に向かっていこうという関係」だと違いを語った。ウソ発見器を使った質問にも全てウソなく答え、謙虚で誠実な姿で、さらにファンの心をつかんだ。

 以前絵が苦手だと判明したソ・ガンジュンは、今回も独創的なイラストを披露。ネズミとパソコンのマウスでミッキーマウスを表現したり、「アントラージュ(原題)」での車に乗っているヨンビンのイラストなどがある中、「5urprise」のメンバーを描いた絵では「Hey U Come On」を歌っているところだと説明し、「テファンは1番背が高く、ユイルは背が低くて、僕は筋肉質でかっこよくて、しっかり靴も履いています。コンミョンは顔が小さく、テオはよく突発的な行動をするので1人別の行動をしています」と、メンバーの特徴を大胆にとらえたイラストで、ファンの笑いを誘った。

 星柄のスウェットにジーパンを合わせたカジュアルな服装に着替えたソ・ガンジュンが再びステージに登場。続いては、客席の各エリアに移動しファンにより近い距離でのトークタイムへ。目の前に来るソ・ガンジュンにファンのテンションも上がり歓声が飛び交った。ファンからの質問にも答えていき、好きな女性のタイプは「明るくて、よく笑って、話が合う人が良いです」とし、自分の身体で好きなところは「足首! 」だと細く引き締まった足首を見せた。愛猫のオキ・ドキについては「家族が1人増えたような気分です。たくさん話しかけますし、悩みの相談もしています」と話した。愛猫のマネをしてほしいというファンからのリクエストに、四つん這いになって、“目を合わせたと思ったらプイっと顔をそらすドキ”のモノマネを披露し、ファンを喜ばせた。

 続いての「Challenge!! ガンジュン」と題したゲームコーナーでは3つの競技に挑戦。全てクリアしたら猫グッズがもらえ、1つでもできなかったら、罰ゲームが待っている。まずはスクリーンに映し出される3人のファンを、1分以内に全員笑わせるというゲーム。かっこいい姿でファンを笑顔にさせるため、振り向きざまにクールな表情を決めるも、豪華賞品がかかっているファンは、真顔を貫き失敗。「箱の中身はナンデスカ? 」では、ソ・ガンジュンとファン1名が、同時に箱の中に手を入れ、先に正解したほうが勝ちというもの。難しい“しらたき”というお題ではファンが正解し、ファンの勝ちとなった。

 続く、ヘッドホンから流れる日本の歌をソ・ガンジュンがアカペラで歌い、それをファンが当てるゲームでは、演歌からアップテンポの曲まで上手く歌い上げ、ファンは全問正解を当てた。

 全てクリアできなかったソ・ガンジュンは罰ゲームとして、「5urprise」のライブでも披露した芸人「エグスプロージョン」の「本能寺の変」を披露することに。キレのあるダンスで完ぺきにコピーし、会場は大盛り上がりとなった。

 今日の感想を問われると、「大勢の方にお会いできてうれしかったです。ありがとうございました。近いうちに良いドラマを通してごあいさつしたいと思いますので、見守っていてください」とし、最後はファンへのプレゼントとして、歌を届けた。ドラマ「鬼<トッケビ>(原題) 」のOST「Beautiful」を甘い歌声で披露し、「Thought Of You」ではファンとハイタッチしたりと、最後まで笑顔を見せた。

 イベントは多様な姿を披露したソ・ガンジュンの魅力の詰まったファンミーティングとなった。

ソ・ガンジュン ジャパンオフィシャルファンクラブ
http://www.seokangjun.jp
2017年3月29日22時45分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【イベントレポ】来年日本デビュー15周年を迎えるSE7EN、長年の... 【イベントレポ】来年日本デビュー15周年を迎えるSE7EN、長年の...
 来年、日本デビュー15周年を迎える実力派アーティストSE7EN。7月に行われたライブツアーを収録したDVD「SE7EN LIVE TOUR IN JAPAN 7+7」の発売を記念して、10...
【公演レポ】ホ・ヨンセン、約1年ぶりファンミーティング開催! ライ... 【公演レポ】ホ・ヨンセン、約1年ぶりファンミーティング開催! ライ...
 韓国歌手ホ・ヨンセン(SS501)がソロデビュー8週年を記念した4thミニアルバム「MOMENT」を引っさげ、9月28日(土)東京・山野ホールにて、「HEO YOUNG SAENG Liv...
【オフィシャルレポ】デビュー2か月で初来日の「D1CE」、東京でフ... 【オフィシャルレポ】デビュー2か月で初来日の「D1CE」、東京でフ...
 今年8月1日に韓国でデビューした「D1CE」(メンバー:チョ・ヨングン、キム・ヒョンス、チョン・ユジュン、パク・ウダム、ウ・ジンヨン)がデビュー後約2か月で初来日を果たした。「D1CE」は...
【イベントレポ】元「BOYFRIEND」ヨンミン&クァンミン、初共... 【イベントレポ】元「BOYFRIEND」ヨンミン&クァンミン、初共...
 元「BOYFRIEND」の双子の兄弟、ヨンミン&クァンミンの初共演で話題の舞台「素敵なカミングアウト」(10月16日~20日)が上演に先駆け、10月3日(木)都内で制作発表会を行った。 ...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.