≪韓国ドラマOST≫「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」、ベスト名曲 「雨が降ると」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」、ベスト名曲 「雨が降ると」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「君はロボット」のソ・ガンジュンと、「この恋は初めてだから」のイ・ソムの共演作。
2006年、大学生だったジュニョンは試験に遅れそうな中地下鉄で痴漢を捕まえた女性ヨンジェを助けることで2人は出会う。その後恋愛に発展するが…。それから6年後2人は再会する。

今日の1曲は、SOYOUとMad Clownが歌う「雨が降ると」

<歌詞の解説>

※サビ「I'm missing you 雨が降ると思い出す まだ恋しい まだ忘れられないみたい Maybe I'm still loving you 雨が降るとあなたをもう一度 心の中で思い出すでしょう」サビでは、お互いに未練がある様子が歌詞に込められている。

「雨が降って 君がどんどん遠ざかっていく わかってる 僕は毎回口を開くたびに 君を傷つけたから 腹が立って 全てを台無しにしてしまった僕 思ってもいない ひどい言葉を平気な顔で吐き捨てた僕 僕たちは狂おしいほど愛し合って 結局疲れたように 互いを遠ざけた その結末は普通よりも悪いものになって 雨は降って君はどこへ ただ見つめて君を引き留められず そんな自分が嫌いで嫌だ 自分が憎い」ここではジュニョンがヨンジェを傷つけたことへの後悔が表現されている。

「Whoo I still love you 二人並んで手を繋いで歩いた日々 あなたにもう一度会えたら その時は私があなたに一歩近づいてあげるから」ヨンジェも忘れられない気持ちがあることが伝わる。

「君の顔が霞んでいく 好きだったその表情も 時々君の口調も香りも 思い出そうとするけれど 完全には消せなくて 完全に思い出せもしない 君位が僕の中で残っていたのに 消えてしまうことが本当は怖いんだ ただこのまま置いておこう 時には恋しくなる夜 本当に会いたいときには ひとり 小さいときの写真のようにひとり 忘れて過ごしていたのに 時々取り出して見ているように 僕はなぜか 君が明日会いに来ると思っているのかもしれない それは別れじゃなくて勘違いだったみたいだ 雨に濡れて時計を見ると夜中の2時 君はそうして遠ざかっていく 僕の未練なんか洗い流したように 雨は降って君はどこへ ただ見つめて君を引き留められず そんな自分が嫌いで嫌だ 自分が憎い」ジュニョンがずっと未練が残っている様子が表現されている。

「Baby I'm missing you 雨が降ると思い出す まだ恋しい またあなたを思い出すでしょう Maybe I'm still loving you 雨が止んだら私をもう一度抱きしめてくれますか」男女双方の気持ちを綴ったデュエット曲になっている。

歌手 SOYOU(本名:カン・ジヒョン)は、1992年生まれ。ガールズグループ「SISTER」のリードボーカルとして2010年にデビュー。その後2017年にグループが解散となりソロ歌手として活動している。OSTの常連歌手の1人で、人気も高い。「椿の花咲く頃」、「奇皇后」や「トッケビ」、「哲仁王后」、「雲が描いた月明かり」など多くのヒットドラマのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「歌詞が胸に染みる」
「恋する複雑な気持ちに共感」
「ラップも素敵」
「SOYOUの歌声好き」

「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」では、ソ・ガンジュンとイ・ソムの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。



「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77