「ウソみたいだがだまされた」…スターたちも見舞われたロマンス詐欺や振り込め詐欺…現金引き出し行為も
「ウソみたいだがだまされた」…スターたちも見舞われたロマンス詐欺や振り込め詐欺…現金引き出し行為も
スターたちが詐欺被害を告白し注目を集めた。

ホン・ソクチョン の最新ニュースまとめ

9日、俳優兼タレントのホン・ソクチョンはYouTubeチャンネル「ホン・ソクチョンの宝石箱」を通じて、過去に振り込め詐欺に遭ったと明かした。

同日、ゲストの俳優コンミョンが公開を控えた映画「市民ドクヒ」について、振り込め詐欺に関連した映画だと紹介すると、ホン・ソクチョンは「僕は5年前に振り込め詐欺に遭ったじゃないか。580万ウォン(約58万円)奪われた」と憤った。

ホン・ソクチョンは過去の番組でも当時のことについて言及したことがある。海外撮影中の時、親しい知人から連絡を受けたというホン・ソクチョンは、「580万ウォンという具体的な金額を要求した」とし、「一か月後にも連絡がなかった。後に『この前貸したお金をどうして返さないのか?』と言ったら、まったく知らない話だと聞いた」と、後から分かったことだが振り込め詐欺だったというエピソードを伝えた。

歌手のキム・サンヒョク(Click-B)は“ロマンス詐欺”犯罪の被害に遭ったと明かしたことがある。これは被害者の寂しい感情を狙った犯罪で、親密感と信頼感を形成した後、金銭をだまし取る詐欺行為を意味する。8日、YouTube「ナムダリマック」に出演したキム・サンヒョクは、「ある日誰かが周期的にメッセージを送った。メンタル的に弱くなっていた時だが、外国人とペンパルのようにメッセージをやり取りするのが余暇になった」と思い出した。

続けて「僕の誕生日をお祝いしてあげたいと言ってビットコインをするのかと聞いた。あなたのUSドルを置いておけば配当が来るということ」とし、「100万ウォンを入れてみると6時間ごとに配当が下がった。そのようにさらに入れた」と、2千万ウォン(約200万円)の詐欺に遭ったと打ち明けた。キム・サンヒョクは「僕はあいつと通話したわけでもなく、愛したわけでもない。ただ温かい言葉を言ってくれるのがよかった」と苦々しさを吐露した。

そうかと思えば、モデルのイ・ヒョニは過去にレストランを運営した当時に経験した荒唐無稽な詐欺経験談を明かした。イ・ヒョニは「誰かが来てワインを買ってくれれば本人がワイン代の2倍を払って飲むと言った。私が買ってあげると言ったら、その時もモデルだったために社長は客が来ればあいさつして、末っ子の従業員を送って、社長のカードで買ってくるように言った」と回想した。

続いて「現金引き出しをして現金で払わなければと言った。このすべて、私が話ながらもウソのようだがだまされた。従業員に暗証番号は何だと言いながら渡した。するとその人が従業員を誘って従業員からカードを受け取って現金を引き出して逃げた」と伝え、不憫な気持ちをそそった。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 95