俳優で歌手としても活躍するパク・ヨンハが、来月5日から放映開始のSBSドラマ『オンエア』に出演する。ドラマ出演はKBS第2で放映された『Loving You』以来、5年ぶり。
 
ドラマは、頑固ながらも純粋な新米プロデューサーがベテランの脚本家や俳優とともにチームとなって初のドラマ演出に挑戦する姿を描く。パク・ヨンハは、ソウル大学出身のエリートで、家庭の事情で司法試験をあきらめ放送局に就職するものの、プロデューサーという職業も視聴率に振り回されるサラリーマンに過ぎないという現実に何度も挫折するというイ・ギョンミンを演じる。

パク・ヨンハ の最新ニュースまとめ

パク・ヨンハは最近のインタビューで、役柄について「基本的に被害意識やコンプレックスが多いキャラクター。貧しいため給料は出るなり差し押さえられるし、高飛車な脚本家や俳優たちと仕事しながらイライラしたりよく怒る」と紹介している。これまでのソフトでナイーブなイメージを変えるため、今回のドラマでは荒っぽさや男らしさを見せるようにしているという。

国内よりも日本での活動に力を注いできたパク・ヨンハだが、5年ぶりのドラマ出演について「長い空白を破るのにどんな力も借りたくなかった。日本での活動や人気は忘れ、イ・ギョンミンという役に対する情熱だけでこのドラマを選択した」と語った。
Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0