故パク・ヨンハさん、本日(30日)死去から13年…ジェジュン「ずっと明るく輝いて」と追悼(画像提供:wowkorea)
故パク・ヨンハさん、本日(30日)死去から13年…ジェジュン「ずっと明るく輝いて」と追悼(画像提供:wowkorea)
韓国俳優兼歌手の故パク・ヨンハさんが亡くなって13年が過ぎた。

パク・ヨンハ の最新ニュースまとめ

きょう(30日)は故パク・ヨンハさんが亡くなって13年である。先立って故人は2010年6月30日、ソウル・カンナム(江南)区ノヒョン(論峴)洞の自宅で亡くなったまま発見された。 享年32歳。

1994年MBC「テーマ劇場」を通じてデビューした故パク・ヨンハさんは以後MBC「ずっと会いたい」、KBS2TV「冬のソナタ」、「Loving You」、SBS「オンエア」、映画「作戦 THE SCAM」などに出演した。SBS「オールイン~運命の愛」のOST「初めて出会った日のように」を歌って歌手としても地位を固めた。

特に「冬のソナタ」を通じてはシンドローム的な人気を集め、韓流スターの座に着き、日本で歌手としてもデビューした。

2004年に日本で発売したシングルアルバム「行かないで」はオリコンチャート10位圏内に入り、韓国人男性歌手として初の記録を立てた。

韓国と日本を行き来しながら活発に活動していた故パク・ヨンハさんは2010年6月9日アルバム「STARS」を発売した後、21日後に突然空の星になって悲しみを与えた。

海外活動に対する負担感と所属事務所運営に対する重圧感が大きかったとの推測が提起された。

毎年命日には海外ファンが韓国を訪れ、故人を依然として懐かしんでいる。歌手兼俳優のジェジュンは13周忌を前に墓参りをし、「兄さん、もう13年も経ったね。今日は雨が降ってるよ、兄さん…世間も人々も多事多難に急速に変化しているけど、皆笑顔を失わず自分の場所を守っているよ」として「空の星になった兄さんを僕たちの今この場所から長い間記憶できるようにずっと明るく輝いていて。また挨拶しに来るよ、兄さん。互いに見つめ合う星と星は遠く離れていてもいつも近くにいるから」と切ない気持ちを表した。

一方、故人の遺骨はキョンギド(京畿道)ブンタン(盆唐)メモリアルパークに安置されている。


Copyright(C) herald wowkorea.jp 121