<韓国プロ野球>ハンファ・イーグルス、オランダ代表チームとの練習試合で勝利(画像提供:wowkorea)
<韓国プロ野球>ハンファ・イーグルス、オランダ代表チームとの練習試合で勝利(画像提供:wowkorea)
韓国プロ野球ハンファ・イーグルスがオランダのWBC代表チームと練習試合で気持ちのいい勝利を収めた。

キム・ジェヨン の最新ニュースまとめ

 ハンファ・イーグルスは現地時間19日、米アリゾナ州でおこなわれたオランダ代表チームとの試合で4-1と勝利を収めた。

 ハンファ・イーグルスのカルロス・スベロ監督は試合後、満足感を示した。彼は「良いゲームだった。勝利したのもうれしいが、すべての選手たちの守備が本当に良くて、不必要なアウトカウントを取らなければならないことがなかった」とし「きれいな試合がこのようなものだということを選手自ら学んだはずだ」と述べた。

 続けて「ムン・ドンジュ、ナム・ジミン、ハン・スンジュなど若い投手たちが本当に素晴らしいピッチングをしてくれた。キム・ジェヨンも右打者相手の役割を十分に果たしてくれた」とし「打撃ではパク・ジョンヒョンとチャン・ジンヒョクが活発な姿を見せて、チャンスで適切な安打で点数を取る姿を見せた」と称賛した。

 スベロ監督は「練習試合だが、勝利を通じて選手たちが得たものがあるだろう」とし「私たちはその点を記憶してシーズンをおこなっていく」と強調した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2