本日10月26日正午より、東京・六本木アカデミーヒルズにて、日韓合作映画『あなたを忘れない』の完成報告記者会見が行われた。この『あなたを忘れない』は、2001年1月26日、JR新大久保駅で路線に転落した男性を助けようとして亡くなった韓国人留学生イ・スヒョンさんの実話を基に、夢と恋に生きた青年の短くも美しい半生をフィクションを織り交ぜながら描いた作品。<第19回東京国際映画祭>の特別招待作品に選ばれている。

イ・テソン の最新ニュースまとめ

記者会見には主演のイ・テソンをはじめ、マーキー、金子貴俊、花堂純次監督、三村順一プロデューサー、そしてイ・スヒョンさんのご両親が参席し行われた。また、記者会見の前に行われた舞台挨拶では、映画『あなたを忘れない』の主題歌を歌う人気歌手・槇原敬之が、『光~あなたを忘れない~』を熱唱し、会場は暖かな雰囲気に包み込まれた。

記者会見でイ・テソンは、「撮影中、空からイ・スヒョンさんがずっと見守っていてくれているような気がした」と話し、イ・スヒョンさんの父親であるイ・ソンデ氏は「映画を通して息子に会うことができて嬉しい。皆さんに感動と、何か心に感じるものが伝わればいい」と熱く語った。また、母親のシン・ユンチャン氏は「最初は、26年という息子の人生が、どのように映画で描かれるのか心配もしたが、すばらしいものができて涙した。スヒョンのことを忘れずに愛して下さった皆さんに感謝する」と涙ぐむ場面もあった。

花堂純次監督は、「富士山で撮影をした際、ずっと曇っていたのに、カメラを準備し撮影に入った30秒だけ晴れてくれた」と、撮影中のエピソードを紹介。マーキーも「夕日のシーンで、龍の形をした雲が現れた」と語り、金子貴俊も「現場に行くのが楽しくて、疲れやすい僕だけど、なぜか今回はパワーがあった」と、出演者ともに“イ・スヒョンさんの力の凄さ”を披露した。

映画『あなたを忘れない』は、2007年1月27日に日本公開予定。


Copyrights(C)wowkorea.jp


Copyrights(C)wowkorea.jp 0