ソン・ガンホ初のドラマシリーズ「サムシクおじさん」、遠大な計画の始まり…デュオポスター公開
ソン・ガンホ初のドラマシリーズ「サムシクおじさん」、遠大な計画の始まり…デュオポスター公開
ドラマ「サムシクおじさん」のデュオポスターとティザー予告編が公開された。

ソン・ガンホ の最新ニュースまとめ

Disney+オリジナルシリーズ「サムシクおじさん」は戦争中にも一日三食を必ず食べさせるというサムシクおじさん(ソン・ガンホ)と、皆がよく食べ豊かに暮らす国を作ろうとしていたエリート青年キム・サン(ピョン・ヨハン)が混沌(こんとん)の時代の中、共に夢を叶えようとする熱い話を描いた作品。

先に公開されたデュオポスターはサムシクおじさんがエリート青年キム・サンと向き合って座っている姿だけでも視線をとりこにした。戦争中にもかかわらず、一日三食を全部食べさせたと、自分の家族を植えさせないと言ってサムシクおじさんと呼ばれる彼がキム・サンとはどんな関係なのか、好奇心を刺激する。キム・サンが叶えようとする夢を正確に把握して見つめるサムシクおじさんと、彼を見つめるキム・サンの疑いに満ちたまなざしは、2人の間の妙な緊張を漂わせる。ここに「あなたのための偉大な計画があります」というコピーは、果たしてサムシクおじさんが遠大な計画を繰り広げることができるか、関心をそそる。

共に公開されたティザー予告編は、各自異なる状況でサムシクおじさんを探す訪ねる人々の姿が続き、「愛と尊敬の意味で、みんなそう呼ぶ。サムシク。サムシクおじさん。私は大好きです。私のニックネームです」と落ち着いて語るサムシクおじさんの姿で始まる。続いて、国家再建事業のために努力するが、容易でない現実に挫折するキム・サンと、自身の成功のためにサムシクおじさんに危険な提案をするカン・ソンミン(イ・キュヒョン)など、各自の夢と野望を叶えようとする人々が絡み合い始める。

これにサムシクおじさんはキム・サンに「私には一つ才能があります。私がすべて差し上げることができます」と、遠大な計画を提案し、2人の決然とした表情は今後繰り広げられる熱い話に対する関心を高める。それだけでなく、サムシクおじさんを中心に、自分が夢見る世の中と欲望に向かって疾走する人々の姿が続き、緊張感が高まる。「サムシクおじさんと一度呼んでみて。じゃあ、君たちにご飯をあげるよ」と冷ややかなまなざしで話しかけるサムシクおじさんの姿は、強烈な余韻を残す。

「サムシクおじさん」は5月15日の5話のエピソードを公開し、その後毎週2話ずつ、そして最終週に3話で計16話のエピソードに会える。

サムシクおじさん|ティザー予告編|Disney+
サムシクおじさん|ティザー予告編|Disney+







Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 95