≪今日のK-POP≫ 「NCT」テイルの「Weird」  愛という感情の複雑で微妙な瞬間を歌う
≪今日のK-POP≫ 「NCT」テイルの「Weird」  愛という感情の複雑で微妙な瞬間を歌う
一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は「NCT」テイルの「Highlight」の「Weird」。
2024年3月12日にリリースされた、“彼と彼女の愛の話「About Love」”というプロジェクトの中の1曲です。このプロジェクトは、作詞・作曲・プロデューサーのシム・ヒョンボが活動25周年を迎えたことを記念し、これまでに愛された彼のヒット曲と歌詞を新しい感覚でリメイクしていくもの。
今回は、ドラマ「恋愛の発見」(2014 KBS2)のOSTで、「アコースティックコラボ」が歌った曲をリメイク。

NCT 127 の最新ニュースまとめ

「君を思うと とても楽しくて 君のことを考えるととても寂しい 変なことだ 誰かを好きということは」、「何事もない夕方 家の前を歩いて 夜の空気が良い 突然こうして君に会いたくなる」、「なんて妙なことなんだろう 愛は 好きで 恋しくて 寂しくなる これはすべてどういうことなんだろう 僕の心が僕でないようで 今になってどうすればいいんだ すべての時間 すべての空間 僕の周りはすべて君だけのようで 妙だ」と、愛という感情の複雑で微妙な瞬間を表現しています。

原曲は女性ボーカルで叙情的なピアノをメインとした曲ですが、リメイクされた曲はギターとストリングスで盛り立てた楽曲になっていて、エモーショナルな歌声を際立たせています。


<プロフィール>
テイル(「NCT」)
2016年4月9日、「WITHOUT YOU」で「NCT U」としてデビューし、同年7月7日に「NCT 127」のメンバーとしてデビュー。グループ活動以外に、ソロでは数々のドラマOSTの楽曲をリリースしている。


「NCT」テイルの「Weird」



Copyrights(C)wowkorea.jp 110