YouTuber“松田部長”、「ラジオスター」で初の地上波出演…“白頭山部隊で軍服務”を電撃告白
YouTuber“松田部長”、「ラジオスター」で初の地上波出演…“白頭山部隊で軍服務”を電撃告白
“松田部長”がバラエティー番組「ラジオスター」で地上波の番組に初出演する。

KangNam(元M.I.B) の最新ニュースまとめ

22日に放送されるMBC「ラジオスター」(企画:カン・ヨンソン、演出:キム・ミョンヨプ)は、キム・スンス、松田、KangNam、キム・ヨンミョンが出演する「味のあるおじさん、カッコいいおじさん」特集として組まれる。

100万人を超えるチャンネル登録者を保有したチャンネル「大阪に住む人々」を運営中の“松田部長”が「ラジオスター」で地上波番組に初めて出演する。彼は多くの番組からのラブコールを後にして、「ラジオスター」に出演した理由を尋ねられると、「僕が『ラジオスター』に出ていて、韓国人の妻が『テレビに出るのをちょっと見るように一度出てみて』といって出演することになった」と答えた。

松田部長は退勤後おいしい酒と食事で平素の気持ちを晴らす平凡な会社員の姿を見せ、スターノチューバー(YouTuberの隠語)となった。ノチューバーで残した語録を公開するが、皆が松田部長の話にハマって聞くなか、キム・グラだけはあっさり聞いていたという。キム・グラと松田の間に何の悪縁(?)があるのか気になるなか、キム・グラは「僕が見た50代の中の中年のしわがステキな人」と褒めたたえた。

松田部長を“ステキな中年”に挙げる秘訣の中のひとつは終始一貫したスーツフィットだという。毎日のように酒を飲むが運動が好きではない松田部長の管理の秘訣が気になるなか、松田部長は毎朝ベランダで繰り返す運動のコツを公開する。

松田部長はスーツフィットの他にも生まれつきの“洞窟ボイス”からびっしりとした髪の毛、おしゃれな顔のしわで視線を集めた。確信の俳優像である過去写真が大放出され、さらに驚きに包まれたという。松田部長の過去写真を見た皆が、「チョン・ウソン、ダニエル・ヘニーに見える」と口をそろえた。松田部長はまた、どこでも公開しなかった愛着のあるかばんを「ラジオスター」で初めてオープンする。

“酒生酒死(酒に生きて酒に死ぬ)”松田は、「365日中360日酒を飲む」と飲酒ルーティンを公開した。ビール一口をすっきり飲むためにわざと退勤の数時間前から水を我慢するという松田の話に皆が共感し、夢中になる。松田は気分が悪い時は酒を決して飲まないとし、その哲学的な理由を明かし、キム・グクジンも感嘆させた。

そうかと思えば松田部長が実は大韓民国の最前線で勤務した“兵役を終えた男”だという事実も公開された。「小、中、高を韓国から出た」という松田部長は、白頭山部隊21師団で服務を終えたと明かし、MCたちを驚かせた。軍服務時代、一番つらかったエピソードを尋ねると、「除隊数日前、キム・イルソン(金日成)が死亡したが、完全軍装をして寝た」と回想し驚かせた。

松田部長のスーツフィットのキープの秘訣と“What's in my bag”などは22日午後10時30分に放送される「ラジオスター」で確認できる。









Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95