<韓国プロ野球>LGツインズ、開幕シリーズで特別な始球式を準備…チャ・ジュンファンが9日始球式に登場(画像提供:wowkorea)
<韓国プロ野球>LGツインズ、開幕シリーズで特別な始球式を準備…チャ・ジュンファンが9日始球式に登場(画像提供:wowkorea)
韓国プロ野球LGツインズが7日から9日までチャムシル(蚕室)野球場で2023シーズンホーム開幕シリーズをおこなう。今回のホーム開幕シリーズには各分野で最善を尽くして、国威を宣揚した人物を招待して勝利祈願始球式と試打を行う。

チャ・ジュンファン の最新ニュースまとめ

 初試合の7日には、ソ・ソクグァン少佐とキム・ドンフン中佐が始球式に登場する。彼らは大韓民国海外緊急救護隊第1陣として、トルコ大震災の被害現場で大切な命を救うために最善を尽くした主人公だ。

 ソ・ソクグァン少佐は陸軍特殊戦司令部で服務しており、キム・ドンフン中佐は医務司令部に在職中だ。ソ・ソクグァン少佐とキム・ドンフン中佐は「2023年LGツインズ正規シーズンホーム開幕戦で始球式に参加することができてとても光栄だ」とし「LGツインズの素敵な試合を期待し、良い成績を収めることを応援する」と伝えた。

 同日のホーム開幕戦を迎えて、国防部軍楽大隊が試合前に公演をおこない、その後、国歌を演奏・斉唱する。

 8日の試合終了後にはホーム開幕シリーズを祝う花火大会がおこなわれる予定だ。

 開幕シリーズ最終日の9日にはフィギュアスケートのチャ・ジュンファン選手が始球式に登場する。チャ・ジュンファン選手は韓国男子フィギュアスケート選手で初めて2023年世界フィギュアスケート選手権で銀メダルを獲得した。

 チャ・ジュンファン選手は「僕が運動に集中できるよういつも支援してくださったLGグループに感謝している。良い機会でLGツインズ始球式ができるようになり、とてもわくわくしている」とし「2023シーズンLGツインズが良い成績を収めることができるよう、勝利の気運を込めて投げる」と伝えた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2