≪韓国ドラマOST≫「その男の記憶法」、ベスト名曲 「僕の今日が君の今日と出会う」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「その男の記憶法」、ベスト名曲 「僕の今日が君の今日と出会う」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「その男の記憶法」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「その男の記憶法」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「その男の記憶法」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「チェックメイト!~正義の番人~」のキム・ドンウクと「女神降臨」のムン・ガヨンがタッグを組んだ作品。
過剰記憶症候群を抱えるキャスターであるジョンフンは、ある日女優として活躍する天真らんまんなハジンにインタビューをすることに。その時ハジンは、ジョンフンのかつての恋人が言っていたことと同じ発言を。それを聞きジョンフンは固まってしまう。その後2人の熱愛説が出てしまい物語が動き始める。

今日の1曲は、ジュヨンが歌う「僕の今日が君の今日と出会う」。

<歌詞の解説>

「僕の今日の中で たくさんの昨日が 沈まないまま一日を過ごしているんだ 
 数えきれない表情 予想もしなかった場面が 僕の頭の中でリピートされる 
 どんなに手を伸ばしても 届かない今」
最初の歌詞では、過去の記憶をすべて覚えているジョンフンの苦悩が表現されている。

※サビ「数百回の季節と 数万回の日々の記憶 どれも忘れられない僕が 
 どんな苦しみも どんな幸福でも 忘れてしまった僕が もう一度笑えるだろうか」
サビでは、幸せを忘れた自分がもう一度幸せになれるのか不安になる様子が分かる。

「君の今日の中には 消えた昨日が 空っぽの風になって 一日を過ごし 
 愛が深くて 傷も深くあるべきだった 過去の時間の上に 
 向かい合って立っている僕たち 全然忘れられない
 どうやってもこの手でつかめない今」
過去の忘れられない恋があることをほうふつさせる。

※※サビ「数えきれない日々を 夜を明かしてきた僕の今日が 
 君の今日と出会い また陽が沈んで もう一度暗闇に包まれたら 
 長い僕の夜も やっと眠れるのかな」
サビでは、本当に心穏やかに眠りたいと願うジョンフンの気持ちが伝わる。

「その時間の その場所に 閉じ込められた僕の人生を 今ここに連れてくる君 
 大丈夫 きっと 大丈夫だと 涙する僕を抱きしめながら」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。 

※※サビのリピート

歌手 ジュヨン(本名:キム・ジュヨン)は1991年生まれ。2010年にデビューしたシンガーソングライター。
これまでOST以外ではヒョリン(SISTAR)やK.will、Heizeらとコラボ曲が多い。
その他「リメンバー 息子の戦争」や、「その男の記憶法」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「悲しい笑顔に似合う曲」
「ドラマが抱える悲しさとOSTが合ってる」
「ムン・ガヨンいい演技してた」
「OSTとドラマが最強にマッチしてる」
「悲し気なOSTに聞き入ってしまう」

「その男の記憶法」ではキム・ドンウクとムン・ガヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「その男の記憶法」OST
「その男の記憶法」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77