≪韓国ドラマOST≫「その男の記憶法」、ベスト名曲 「心の記録」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「その男の記憶法」、ベスト名曲 「心の記録」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「その男の記憶法」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「その男の記憶法」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「その男の記憶法」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「チェックメイト!~正義の番人~」のキム・ドンウクと「女神降臨」のムン・ガヨンがタッグを組んだ作品。
過剰記憶症候群を抱えるキャスターであるジョンフンは、ある日女優として活躍する天真らんまんなハジンにインタビューをすることに。その時ハジンは、ジョンフンのかつての恋人が言っていたことと同じ発言を。それを聞きジョンフンは固まってしまう。その後2人の熱愛説が出てしまい物語が動き始める。

今日の1曲は、ヤンパが歌う「心の記録」。

<歌詞の解説>

「この世界のどこか 記憶が生きる場所には 私のかけらが育っているのかな 
 人生という記録は ひとつひとつ 心に積まれていくだけ」
最初の歌詞では、人生という大きなくくりの中で想いを巡らす様子が表現されている。

※サビ「逃さないで 私を離さない瞬間たち 笑って泣いた温かい時間 
 ひとつひとつ触れてみれば またあなたのもとへ やってくるから」
サビでは、勇気を出せばまたいい時間が戻ってくると伝えている。

「息が詰まるほど 口元まで出かかっている あなたの意味 
 いつの間にか私を塞いだ記憶は 静かに埋めておこう 後悔はないのかと」
自分の想いを出さずに生きてきたジョンフンの気持ちが伝わる。

「もう戻れないその道には 私と向かい合ったすべての日々が 待っているのかな
 愛した人々も 危険な私の姿も 私たちの最後の時間の前に 立つ日 
 どんな名前で過去の日が 記録されてほしいと願うのか 
 ひとつひとつ 思い返してみると もう二度とない 恋だったと」
ヤンパのしっとりとした歌声で人生の闇にスポットを当てている。

歌手ヤンパ(本名:イ・ウンジン)は1979年生まれ。1996年にデビューしたシンガーソングライターで、バラード歌手。
通常の歌手としても有名だが、2000年代序盤からOSTに参加してきた。これまで「ミョンソン皇后」、「シンデレラの涙(天国の涙)」や、「階伯-ケベク-」、「その男の記憶法」などのOSTを担当した。

<ネットユーザーの反応>

「歌詞がじんと胸にくる」
「歌詞の内容が大人っぽい」
「ドラマの素材も内容も音楽もよかった」
「ドラマに合った歌詞がいい」
「もっと視聴率高くてもよかった」

「その男の記憶法」ではキム・ドンウクとムン・ガヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「その男の記憶法」OST
「その男の記憶法」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77