<アジア杯2019>GKチョ・ヒョヌ「責任感ある“後輩”ソン・フンミンから多くを学んでいる」
<アジア杯2019>GKチョ・ヒョヌ「責任感ある“後輩”ソン・フンミンから多くを学んでいる」
男子サッカー、韓国代表のGKチョ・ヒョヌ(27、大邱)が主将ソン・フンミン(26、トッテナム・ホットスパー)の責任感を高く評価しながら、「(自分が)先輩だが彼から多くを学んでいる」と明かした。

チョ・ヒョヌ の最新ニュースまとめ

 チョ・ヒョヌは23日(日本時間)、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイでの練習を前に取材陣に向けて「試合に出たい。だが、先発の選択は監督の判断によるもの。誰がピッチに立ってもいいように、みんな同じ姿勢で準備している」と述べた。

 チョ・ヒョヌは昨年、ロシアW杯とアジア大会で正GKとして活躍し“国民的GK”となった。だが、今回のでは「AFCアジアカップ2019」ではキム・スンギュ(28、ヴィッセル神戸)に席を譲り、試合に出られずにいる。

 だがチョ・ヒョヌはチームを先に考えている。今大会、ハーフタイムの度にキム・スンギュにハグしながら言葉をかける場面が見られている。チョ・ヒョヌは「他の選手たちも僕が試合に出場したとき、そうしてくれた」と述べた。

 続けて「(ソン)フンミンが合流した際、1試合を戦いに来たのではなく、優勝するために来たと強調した。本人も体力的にキツいはずだが、責任感ある姿を見せてくれている。多くを感じ、学んでいる」と付け加えた。

 去る22日、バーレーンとの決勝トーナメント1回戦で延長戦の末に2-1で勝利した韓国は25日、カタールとの準々決勝に臨む。中2日の状況で回復時間に余裕はない。

 チョ・ヒョヌは「チームの雰囲気は良い。体力回復に集中しなければならないが、時間がなく心配だ。ミーティングを通して1回戦で悪かった部分を話し合い、直すよう努めなければならない。また、守備の際の積極性も必要だ。次ぎは90分以内に終了できるようにしたい」と伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0