「2NE1」
「2NE1」
YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表が、12日に発売される韓国ガールズグループ「2NE1」の新曲「Lonely」について「機械音がない」と明らかにした。

2NE1 の最新ニュースまとめ

 ヤン・ヒョンソク代表は10日午前、YGブログに文章を掲載し「『Lonely』はギター、ベース、ストリングスなどの弦楽器だけで構成されたポップスロー曲だ」とし、「いわゆる機械音(オートチューン)を一切使用しなかった」と明らかにした。

 「Lonely」は「I Don't Care」や「Can't Nobody」など、「2NE1」の代表曲を制作してきたTeddyが作詞作曲した曲で、愛する人が傍にいても孤独な感情を歌詞に込めた。最近YGエンターテインメントを訪れたWill I. Amが事前に聞いて「とても新鮮だ」、「大ヒットするようだ」と評価した曲でもある。

 ヤン・ヒョンソク代表は「Will I. Amがこの曲を聞き、新鮮だと言った理由は『2NE1』の新曲が最近世界的な傾向になってしまった速く強いエレクトロニックやハウスのジャンルではなく、100%のアナログな感性を持ったスロー曲である点、いわゆる機械音(オートチューン)を一切使用していないためのようだ」と明かした。また、「ヒットするだろうと言った理由は『Lonely、Lonely、Lonely』と繰り返されるメロディーの中毒性のためだと思う」と付け加えた。

 しかし「2NE1」は、この曲では放送活動を行わない計画だという。ヤン・ヒョンソク代表は「放送は、パフォーマンスが可能な曲で始める予定」とし、「次回の新曲発表日は6月2日で、ミニアルバム発売日は6月23日だと予想している」と語った。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0