5tion
5tion
韓国男性グループ「5tion(オーション)」が、6年ぶりに再結成を果たした。

の最新ニュースまとめ

 所属事務所Kストーリーエンターテインメントは、2006年に解散した「5tion」が、元メンバーに新メンバーを加えた5人で活動を再開させると10日、明らかにした。

 再結成した「5tion」は、デビューメンバーであるイ・ビョンジン、イ・ヒョン、ソン・イルグァンと新メンバーのレンとボソクで構成された。彼らは来る13日、新曲「僕たち、結婚までしよう」をオンラインで公開した後、来月ミニアルバムを発表する予定だ。

 事務所側は「『5tion』のデビュー10年目だった昨年、元メンバーらが集まってチームを再び結成しようと意気投合した」とし、「『5tion』を記憶してくれている方々が多く、グループ活動再開を待つファンも多い。これが勇気となったようだ」と説明した。

 2002年12月にデビューした「5tion」は、一部メンバーの入隊により2006年に解散。以降、2010年にイ・ヒョン、ユイル、ファン・ソンファンが3人組「5tion」としてカムバックしたが、その後ウイルの入隊で活動を続けることができなかった。

 6年ぶりにグループに合流したオ・ビョンジンは、これまで事業家に転身。彼はチョン・ウソンやイ・ジョンジェらとショッピングモール事業、キムチ事業などを運営している。また、SMエンタテインメントと俳優として専属契約を結んでいたが、先ごろ満了となった。

 ソン・イルグォンは、軍服務を終え数本のドラマに出演、俳優として活動。イ・ヒョンはミュージカルの舞台で活動していた。

 新メンバーとして加入したレンはアンディーやソン・ホヨンらのアルバムに参加した作曲家、ボソクは作曲家キム・ヒョンソクが運営する実用音楽学院でボーカルトレーナーとして活躍していた。

 事務所側は「メンバーらが歌手として再び夢を追いたい、という願いがあり、意欲も十分だ」とし、「海外進出も計画しており、今後オ・ビョンジンはカイン、ソン・イルグォンはロイ、イ・ヒョンはヒョンという名前で活動を行う」と説明している。

 0