ソロ活動を行っている韓国人気グループ<BIG BANG(ビッグバン)>のメンバー、SOL(テヤン)に対する先輩たちの賞賛が相次いでいる。

ジヌション の最新ニュースまとめ

<Epik High(エピックハイ)>のTABLOは、あるラジオ番組で、「最近<Epik High>を刺激した歌手がいるか?」という質問に、<BIG BANG>のSOLと答え、「ソロアルバムを聞いてとても驚いた。ブラックミュージック(黒人音楽)が大好きなのだが、実際自分でやってみたことはない。SOLがとても上手く表現している」と賞賛した。TABLOだけでなくユ・ヒヨルや、<V.O.S>のチェ・ヒョンジュン、<ジヌション>のジヌなどもSOLに惜しみない賞賛を送っている。

ユ・ヒヨルは、自身のラジオ番組の中で、「編曲といいメロディーといい、リズムやボーカルまですべていい。韓国の音楽もこれほどの水準まで来たのかと感じた」と話した。

このような先輩たちの賞賛に、SOLは「とても畏れ多い。まだ足りないところがたくさんあるにも関わらず、関心を示してもらいとても感謝している。一生懸命がんばって、賞賛に見合う歌手になりたい」と話した。SOLのソロアルバム『HOT』は、月間チャート1位を記録しており人気上昇中だ。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0