歌手BoA、 悪質コメントで引退まで考えた結果「海外捜査」まで…徹底的に排除「告訴状を提出」
歌手BoA、 悪質コメントで引退まで考えた結果「海外捜査」まで…徹底的に排除「告訴状を提出」
歌手BoAが容貌に対する悪質コメントとセクハラに苦痛を受け引退まで考えた中で、大々的に悪質コメントの排除に乗り出す。

BoA の最新ニュースまとめ

17日、BoAの所属事務所SMエンターテインメント側は「BoAに対する虚偽事実および誹謗、容貌卑下、セクハラなどの悪意的な掲示物およびコメントなど悪質な犯罪行為に対する具体的な事例を着実に収集した」として侮辱罪などの疑いで告訴状を提出したと明らかにした。

SMエンターテインメントはオンラインコミュニティサイトである「DCインサイド」を皮切りに、BoAに向けた無分別な侮辱が盛り込まれた掲示物およびコメントを収集した。 その他にも、他のオンラインコミュニティサイトのBoAに対する侮辱に対応するため、法的措置を準備しているという。

またSMエンターテインメントは、海外に本社を置くソーシャルメディアプラットフォームの協力のため、本社所在地を基準に海外にも捜査協力要請および告訴可能可否を積極的に調べると話した。 悪質な書き込みをした人を善処や合意なしに処罰する方針だ。

これまでTvNドラマ「私の夫と結婚して」に出演したBoAは数多くの容貌卑下の文に苦しめられた。 一部の視聴者たちはBoAのオーバーリップが没入度をこわすと指摘し、ついに施術したのではないかという意見を出した。

BoAはライブ番組を通じて「最近、私の容貌に関心のある方々が多いようだ」として「オーバーリップは私が口をこうする癖があるが、その時ますます広がったようだ。 私の唇について多くの方が心配してくれているが、何ともない。 心配しなくてもいい。 私の唇は元気だ」と釈明した。

しかし、その後もBoAに対する外貌の指摘は続いた。 結局、BoAは「管理しないと、しないと悪口を言って、すればしたと悪口を言って。痩せすぎだから太れと言われて太ったら豚みたいだと。そして、君たちの顔は知らないけど、人生そんなに時間を無駄にするな。 申し訳ないが、私はBoAだ」と心境を語った。

また、チャンネルAの「オープンインタビュー」に出演して「悪質コメントは無条件に悪い」と言うかと思えば、最近SNSに「もう契約が終われば引退しても良いでしょう」と引退を暗示するような文を書いて苦しがる姿を見せた。

BoAが悪質な書き込みに苦しんでいると、大衆の心配も大きくなった。 これに対しSMエンターテインメントは、BoAを侮辱した悪質な書き込みをした人を捕まえて処罰すると知らせた状況だ。 結局、BoAが刀をまともに抜いた。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 109