故パク・ボラムさん、きょう(15日)死因が明らかになるか...所属事務所「デマに対しては強力な対応」
故パク・ボラムさん、きょう(15日)死因が明らかになるか...所属事務所「デマに対しては強力な対応」
去る11日に突然亡くなった歌手パク・ボラムさんの正確な死因を分析するため、警察がきょう(15日)に解剖を行う予定だ。

パク・ボラム の最新ニュースまとめ

京畿道南楊州南部警察署によると、警察は国立科学捜査研究院を通じて15日午前に故パク・ボラムさんの解剖の手続きを行う。

警察は去る12日、パク・ボラムさんの遺体に対し解剖を国立科学捜査研究院に依頼した。当初13日に行うとされていたが、国立科学捜査研究院の他のスケジュールにより15日となったと伝えられている。

警察によると、パク・ボラムさんは去る11日午後9時55分頃に南楊州市にある知人宅で倒れているのを発見され、病院に搬送されたが同日午後11時17分に死亡した。享年30歳だ。

故人は知人たちとお酒を飲んでいたところトイレに行くために一人その場を離れ、その後知人たちによって倒れているところを発見されたという。知人の通報により警察及び消防当局が現場に到着した時にはすでに心停止の状態だった。

一緒にいた知人たちは警察にパク・ボラムさんが該当の場所で女性の知人2人など含む3人で一緒にお酒を飲み、トイレに向かったがパク・ボラムさんが戻って来ず確認すると倒れていたと供述した。これに警察は遺族たちの同意を得て、具体的な死亡原因を把握するために解剖を行うことを決定した。故人の葬儀についてもまた解剖の手続きが終わった後に行う予定だ。

歌謡界では花盛りで急にこの世を去ったパク・ボラムさんに向けた哀悼の波が続いている。しかし故人の訃報が伝えられる過程でYoutube、SNS上で各種デマニュースおよび悪質な噂が拡散されている。これに故人と親しかったキム・グリムがSNSを通じて怒りを露わにした。キム・グリムはSNSに「AIの声で刺激的なタイトルとサムネイルを置き、デマニュースを作るYoutuberたち、どうにか措置をする方法はないかな?亡くなった人を利用してお金を稼ぐ本当にひどい人たち、私が警察の調査を受けているという虚偽事実まで。いい加減にしてください。天罰を受けますよ」と警告した。

パク・ボラムさんの所属事務所XANADUエンターテインメントも、去る14日に公式文章を通じてデマニュースに向けた善処のない対応を予告した。所属事務所側は、「現在オンラインコミュニティおよびYoutube、SNSを通じて故パク・ボラムさんに対する悪意的な文章や根拠のない虚偽の事実などが含まれた名誉棄損する掲示文およびコメントが無分別に流布されている。全ての虚偽や憶測の映像、掲示文は即刻取り下げるよう要請する」と明らかにした。

また、「パク・ボラムさんはデビュー後から確認できない事実などによる悪質なコメントが多く、故人になった今も加害するこのようなデマニュースは故人を2度殺すことと変わらない、明白な犯罪行為」とし、「これを見た当社およびご遺族、知人など精神的にとても大きな衝撃と苦痛を受けている」と伝えた。

最後に所属事務所は「以降このような行為が続く場合、当社は強力な民事・刑事上の措置を取り、葬儀後に厳重に法的対応を続ける。この過程でどのような善処や合意はない」とし、「今一度苦しい時間を過ごしている遺族および知人たちに傷つける行為はお控えいただくよう、お願いする」と伝えた。また所属事務所は故人の今後の葬儀日程および死因については警察の解剖が終われば伝えるとした。

一方、パク・ボラムさんは2010年に放送されたMnetオーディション番組「スーパースターK2」への出演をきっかけに芸能界に一歩踏み出した。「スーパースターK2]でTOP10になり、注目を集めたパク・ボラさんは2014年に正式デビューし「BEAUTIFUL」、「CELEPRETTY」などの曲で活動した。デビュー曲である「BEAUTIFUL」では音源チャート1位を獲得した。

最近まで活発に音楽活動を行っていた。パク・ボラムさんは去る2月に「スーパースターK2」に一緒に出演した縁を持つホ・ガクと歌ったデュエット曲「I hope」を発表した。4月3日に公開されたプロジェクト音源「I miss you」の歌唱も担った。

パク・ボラムさんはデビュー10周年を記念したフルアルバムを準備中でもあった。所属事務所XANADUエンターテインメントは去る2月に「パク・ボラムさんがフルアルバムを準備中」とし、「いい歌で戻ってくるパク・ボラムさんに対するたくさんの期待と関心をお願いする」と明らかにしていた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 71