【単独インタビュー】5人組ボーイズグループ「MCND」、お気に入りのコンビニスイーツからみんなでハマっているゲームまで仲良く紹介
【単独インタビュー】5人組ボーイズグループ「MCND」、お気に入りのコンビニスイーツからみんなでハマっているゲームまで仲良く紹介
2020年2月にTOPメディアからデビューし、6か月後の2020年8月には「Soribada Best K-Music Awards」で新韓流Soribada新人賞を受賞するなど並はずれた実力を持つ韓国5人組ボーイズグループ「MCND」。今月3日から「2024 MCND TOKYO LIVE IN APRIL FREE EVENT」を開催中の彼らにメンバーそれぞれの魅力や一緒に楽しんでいることなどを語ってもらった。

MCND の最新ニュースまとめ


Q.「MCND」というグループの紹介をお願いします。

全員:どうも僕たちは「MCND」です
Castle J:「MCND」のリーダーCastle Jで~す。よろしくお願いします!
BIC:こんにちは。僕は「MCND」の次男、BICと申します。 はい。
MINJAE :「MCND」のミンジェで~す!ミンジェ~
HUIJUN:僕はHUIJUN です
WIN:アンニョンハセヨ、「MCND」マンネ(末っ子)WINです。

Castle J:僕たち「MCND」は「Music Creates New Dream」の略で、音楽で新しい夢を作るという意味が込められています。
MINJAE:未来を作ります!
Castle J:どう思いますか?
HUIJUN:僕もそう思います。
MINJAE :それと「MCND」は パワフルさとパフォーマンスがやっぱり一番すごくて、めっちゃかっこいいグループです!


Q.他のメンバーの魅力や性格などを教えてください。

HUIJUN:「MCND」の末っ子WINはですね~。普段とても静かそうにみえるんですが、 実はとてもちゃめっ気が多くて、兄さんたちに愛されたがる、そんな末っ子だと思います!魅力ポイントは、低い声を皆さんが好きなんじゃないかと思います。

WIN:僕は誰をすればいいの?
MINJAE :Castle Jさんの魅力ポイントは何ですか?
WIN :Castle Jさんの魅力ポイントはまだ見つかっていません!僕たちが3年間一緒にいるんですが…。
MINJAE :まだ(見つかってない)ですか?
WIN :冗談です(笑)実は何でもできるんですよ。できないことはありません。
MINJAE :かっこいいです。
Castle J:恥ずかしい。
WIN :短所はですね~
Castle J:短所は話さなくていい!
MINJAE :魅力ポイントだけでいいよ!

Castle J:MINJAEの長所は~
MINJAE :期待してます!
Castle J:まず背が高くて。「MCND」のメンバーの中で1番高いメンバーです。そして、明るいエネルギーが魅力です!一生懸命な姿が僕は長所だと思います。

MINJAE :BIC君の魅力ポイントは~
Castle J:小さいですよね(笑)
MINJAE:小さくてかわいいいです!それと…えっと…う~ん、以上です(笑)顔を触りたくなるくらいかわいいです!魅力ポイントはダンスがうまいです。歌もリズムをタンタン取るのも本当に上手だと思います。

BIC:HUIJUNがかわいい。次っ!(笑)冗談ですよ(笑)HUIJUNは見た目は何だか近寄りがたいように見えるかもしれませんが、実際に歩み寄っていくとツンデレのようなスタイルもあって、それからたまに突拍子もないときもあります。他のメンバーたちとは違うカリスマ性を感じることができますね。僕たちのグループは全員ダンスが上手なんですが、それぞれの味があるというようにHUIJUNだけのセクシーさがあります。本当にいろんな魅力を見つけることができるんじゃないかなって思います。
MINJAE:そうですね!
HUIJUN:ありがとうございます!


Q.日本のファンの印象、公演や特典会で記憶に残っているエピソードを聞かせてください。

BIC:僕は初めて日本に来た時。日本のファンの皆さんの前で僕たちが初めて公演をする場だったんですけど、たぶん昨年の3月だったと思います。その時、(ファンの皆さんは)僕たちを初めて見るので緊張した状態でステージに上がったんですが、ステージを始めるやいなや、日本のファンの皆さんが立ち上がって反応してくれたんです。あの時のあの場面を僕たちは忘れられません。

WIN:僕もやっぱり最初の出会いが一番記憶に残っているんじゃないかと思います。

MINJAE:僕はファンサイン会で初めて直接話をする時間を持ちましたが、その時日本のファンの皆さんがとても恥ずかしがっていて。そんな姿がかわいらしく見えてとても良い記憶として残っています。

HUIJUN:僕が覚えている日本のファンの皆さんの姿は、メンバーたちが何をしてもいつも笑って喜んでくれたようで、それが一番記憶に残っています。

Castle J:僕はですね~。僕たちが昨年初めて日本に来たじゃないですか。
MINJAE、BIC:そうですね~。
Castle J:デビューしてからヨントン(ビデオ通話)だけで日本のファンの皆さんに会っていたんです。ビデオ通話で会っていたファンの皆さんに、2年後に会えるようになって、実際にステージもお見せしたり、会って対話もしたりするので、特に記憶に残っている気がします。


Q.最近、学んだ日本語は何ですか?

WIN:「エネルギー」です。
MINJAE:エネルギー!
Castle J:僕も初めて知った
HUIJUN:ファンが韓国語で「エネルギーをもらいました」と書いてくれたんです。
WIN:それで日本語に翻訳して覚えました。

MINJAE:僕は「木漏れ日」と「どうぞお構いなく」を一緒に覚えました。アニメをずっと見ていたら、こういう部分が気になるので、いつも話して覚えるので記憶に残っています。

HUIJUN:僕はきょう来るときに「ポッコッ(韓国語)」を見たんです。日本語で何ていうのか聞いて、「桜」だと知りました。

BIC:最近習った訳じゃないんですけど。日本に1月に来たじゃないですか。その時習ったのが「またね」
MINJAE 、WIN:「またね~」
BIC:それをよく使ってたと思います 。
MINJAE:Castle Jさんは?
Castle J:「大好き!」
WIN:「大好き」を今知ったの??
BIC:うそつきですね(笑)
Castle J:死ぬまで大好き!


Q.ファンから学んだ日本語はありますか?

MINJAE:関西弁を聞いたんですけど、全然知らなくて混乱しました。

Castle J:僕はキツネ!僕のニックネームがキツネだから、ファンが教えてくれました。

WIN:僕はドキドキ!
MINJAE:今ドキドキするんですか?
WIN:ファンが「ドキドキ」だと教えてくれたんです。

HUIJUN:僕は毎日、ファンと韓国語で話すので···。あっ!あるファンが一蘭のラーメンのメニューをいつも聞くんです。
他のメンバー:あ~一蘭!!
HUIJUN:1回しか食べたことがないんですが、 僕がたくさん食べたと思っているみたいです(笑)


Q.日本に来たら必ず食べるものや行く場所などありますか。

WIN:僕はソーダ味のアイスクリーム!
BIC:僕がおすすめしたもの!
WIN:コンビニのアイスクリーム。ソーダ味のアイスがあるんです!
MINJAE:うまい?
WIN:本当にめっちゃうまい!韓国にはこういう味のアイスクリームがないんです。

BIC:僕は絶対に甘いもの!みたらし団子!セブンイレブンに行ったらあるじゃないですか!

Castle J:(HUIJUNを見ながら)一蘭ラーメンの話をしなきゃ(笑)
HUIJUN:1回しか行ったことないんだって!僕はお菓子をあんまり食べるほうではないんですが、日本に来たらコンビニに行って、いろいろ見ておいしそうなものを食べます!あとはカップラーメン!よく分からないんですが、ただパッケージを見ておいしそうなものを買っておけば、食べちゃうから。

Castle J:やっぱり日本に来たときは生ビールとラーメンと寿司!
MINJAE:焼き肉も!
Castle J:食べ物がほんとにうまいから!たくさんある

Castle J:日本に来た時することは、ショッピング!日本のファッション が有名だから!

MINJAE:僕はグミを食べたんです。何のグミかわからないけど酸っぱいぶどうのグミでした。これが好きで何回か食べました。

Castle J:プリン!
WIN:プリンもいいね!

MINJAE:(もう一度最後にBICに話を振って)最後BICさん!
WIN:BICさんは~
Castle J:僕、知っている!コンビニおでん、大好きだよね。
BIC:MINJAE君がおすすめしてくれたので食べたんですけど、気絶するかと思った。本当にうまかった!おにぎりもめっちゃおいしかったです!
MINJAE:おでんの中で何が一番でしたか?牛すじとか大根とか…
BIC:出汁(おでんのスープ)がおいしかった!
MINJAE:出汁がやっぱり!
BIC:(食べるような動きをしながら)おにぎりを一口、その後に出汁を飲んだら…最高!


Q.グループ内で流行っていることはありますか?

BIC:最近は…ゲームの「鉄拳」!「鉄拳8」です最近、僕たちの中で流行っているのはゲームの「鉄拳」です!
HUIJUN: ジョイスティックを買って。
Castle J:宿舎でみんなでやってます!


Q.ちなみに「鉄拳」で好きなキャラクターは?

BIC:僕はファラン
MINJAE:エディが好きです。
Castle J:アリサ
WIN:ヴィクター
HUIJUN:デビル仁


Q.(ゲームが)一番上手いメンバーは?

WIN:僕が一番上手い
Castle J:僕が一番上手いんじゃない?
MINJAE:「鉄拳」は下手ですけど、僕が一番上手いよ!
Castle J:みんな下手だよ
BIC:みんな同じくらいだよ~
HUIJUN:ただやっているんです(笑)
Castle J:みんな同じくらいに下手だから面白いんです(笑)


Q.日本のGemの皆さんに一言をお願いします。

Castle J:Gemの皆さん!久しぶりにあいさつできて、とってもうれしいです!
WIN:僕も本当にうれしいです。Gemの皆さん、風邪を引かないように気を付けてください。
BIC:僕たちの歌をたくさんたくさん聞いて関心を持っていただけたらうれしいです。
HUIJUN:Gemの皆さん、いつもありがとう。そしていつも愛しているよ!
MINJAE:僕たちは今、東京にいます。愛しています。いつもありがとうございます!


 インタビュー中、1人が話すとどんどん他のメンバーが反応し合い、仲のいい様子が伝わってきた「MCND」。6日と7日の残り2日となった「2024 MCND TOKYO LIVE IN APRIL FREE EVENT」もさらに盛り上がること間違いなしだろう。そしてこれからどのような音楽で新しい夢を作っていくのか、「MCND」の今後の活動に期待したい。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5