“解散説ハプニング”「Red Velvet」、アイリーンも再契約…残るメンバーに集まる関心
“解散説ハプニング”「Red Velvet」、アイリーンも再契約…残るメンバーに集まる関心
国ガールズグループ「Red Velvet」のメンバーアイリーンスルギに続いて、SMエンターテインメントと再契約した。

アイリーン(Red Velvet) の最新ニュースまとめ

7日、「Red Velvet」の所属会社SMエンターテインメントは、アイリーンとの再契約のニュースを伝えた。SMエンターテインメント側は「アイリーンは深い信頼を基盤に再契約を締結し、全幅的な支援の下で今後多彩な活動を展開する予定」と明らかにした。

アイリーンも再契約の感想を伝えた。 アイリーンは「デビューの時から共にし、呼吸を合わせてきた会社のスタッフたちと、今の私を存在させてくれたSMを信頼して再契約をすることになった。いつも『Red Velvet』を応援してくれるファンの方々の感謝の気持ちを込めて、今年もメンバーと様々な活動を通じて良い姿をお見せしたい」と語った。

これでアイリーンは、「Red Velvet」内で2番目にSMエンターテインメントと再契約をしたメンバーになった。SMエンターテインメントと最初に再契約したメンバーはスルギだ。

先立って昨年11月、「Red Velvet」は解散説に包まれた。 当時、「Red Velvet」はフルアルバム「Chill Kill」発売を控えた状況の中、SMエンターテインメントが「Red Velvet」 SNS公式アカウントのプロフィールを「Happy Ending」に変更し議論が起こった。

一部では「Happy Ending」の文字を見て「Red Velvet」が解散するのではないかという意見が出て、「Red Velvet」の最後を暗示するようだとする声が多かった。

これに対しSMエンターテインメント側は「新しいアルバムコンセプトに合わせて変更されたもの」と釈明した。 当時、『Red Velvet』はデビュー9周年を迎え、スルギを除いたメンバーの再契約の可否は知られておらず、疑問が大きくなった。

SMエンターテインメントの釈明で、「Red Velvet」の解散説はハプニングとして一段落した。しかし、「Red Velvet」のリーダーであるアイリーンの再契約の可否が不透明であったが、幸いにもアイリーンが再契約と共に今年メンバーと活動することを予告した状況だ。

スルギに続きアイリーンがSMエンターテインメントと再契約した中で、残りのメンバーであるウェンディジョイイェリの再契約の可否に注目が集まっている。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 222