ソロデビュー「宇宙少女」ソラ、初シングルアルバム「INSIDE OUT」が期待される3つの理由
ソロデビュー「宇宙少女」ソラ、初シングルアルバム「INSIDE OUT」が期待される3つの理由
グループ「宇宙少女(WJSN)」のソラ(SEOLA)がソロアーティストとして新たなチャレンジをし、期待を集めている。

宇宙少女 の最新ニュースまとめ

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントによると、ソラは23日、初のシングルアルバム「INSIDE OUT」をリリースし、ソロデビューする。 これまで特有の感性を感じさせる音色と魅力的なビジュアルで存在感を表してきたソラは、2024年に一人立ちを予告し、グローバルファンの注目を集めている。

これに対し、「宇宙少女」デビュー8年でチーム内初のソロとしてスタートするソラのアルバムに対する期待ポイントを探ってみた。

# オールラウンダー・ミュージシャン

ソラは「INSIDE OUT」を通じて、これまで見せなかった多様なスタイルとコンセプトで「宇宙少女」での活動とはまた違う音楽的感性を表わす予定だ。

ただ一つの説明では定義しにくい多様な感情は、深い内面に込められていたソラだけの率直な感情で表現されて完成される。 このようにソラならではの深い感性が溶け込んだ「INSIDE OUT」を通じてボーカリストでありシンガーソングライターとしての存在感を刻印させる。

# 新しいスタイル

タイトル曲の「Without U」を含む収録曲3曲を通じて、ソラは限界のない音楽的成長を見せ、ソロアーティストとして位置づけられる見通しだ。

特に新しい世界を圧縮して見せてくれるタイトル曲「Without U」はバンドポップスタイルの曲で、先立って破格変身で話題を集めたムードショットとイメージのように音楽的にも一層ディテールに表現されたボーカルとさらに深まった感情線を伝達し、新しいスタイルを披露するという覚悟だ。

#全曲作詞・作曲参加

ソラの今回の最初のシングルには「Without U」を皮切りに「Let's Talk」と「NO GIRL」まで計3つのトラックが収録された。 その中でタイトル曲「Without U」はソラが作詞に名前を載せた曲で、率直な話法で率直さを表現し完成度を高めた。

声をかけるように淡々と内面の深いところの寂しさを歌う「Let's Talk」とシンガーソングライターBrothersと共にした「NO GIRL」には作詞を含む作曲にも参加し、ソラは随所に自身だけのスタイルを投影させアーティストとして一段階成長した姿を見せてくれる。

このようにデビュー8年の経験とソロデビューの新鮮さがにじみ出た「INSIDE OUT」を通じてソラがどんなシナジー効果を発揮するか注目される。

一方、ソラの「INSIDE OUT」は23日午後6時に各種音源サイトを通じて公開される。








Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 109