≪韓国ドラマOST≫「親愛なる判事様」、ベスト名曲 「Home」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「親愛なる判事様」、ベスト名曲 「Home」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「親愛なる判事様」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「親愛なる判事様」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「親愛なる判事様」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「製パン王キム・タック」のユン・シユンと、「ダーリンは危機一髪」のイ・ユヨンの共演作。
ハン・ガンホは双子の兄で優秀なスホといつも比較されながら生きてきた。ガンホは悪さばかり重ねチンピラとして気づけば前科5科に。しかしある時兄のスホになりすまし法廷へ上がることに。

今日の1曲は、Rainaが歌う「Home」

<歌詞の解説>

「濃い暗闇の中で道を探してさまよう 疲れた体を横たえる場所はここ In my home 苦しい人生の中で 私を隠してだましている 少し忘れて 息ができるように Let me home 戻れるから 私はこれ以上壊れたりしない」最初の歌詞では、さまよう自分に帰る場所があることを伝えている。

※サビ「いつもこの場所で 私を待っている記憶 夢のように終わりなく襲う孤独 恋しさ 空っぽの気持ちを満たせなかった葛藤が 私をここへ導くの 私を」
「My home」サビでは、誰かが待っていてくれることで孤独を乗り越えられることを表現している。

「もつれた糸のように つらい一日を耐えている つらい世界 頼る場所はここ You're my home また違う私の中で 誰かが私を呼んでいる もうやめて 振りかえられるように Calling home 力が沸いてきたから私は これ以上苦しむことも 倒れることもない」誰かがいることの心強さと立ち直っていく姿が歌詞になっている。

※サビのリピート

「私が選んだ道が 時に難しく危険になるとわかっているけれど その場所1つで十分 私は重い足を伸ばして一歩 歩き出せるように」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「いつもその場所で 包み込んでくれた温かさ 雨のように休みなく私の心を叩く 孤独と恋しさ 空っぽの私の魂を引き裂けない痛みが 私をここへ導くの 私をMy home」Rainaの優しい歌声で帰る場所の大切さを歌う。

歌手 Raina(本名:オ・ヘリン)は、1989年生まれ。ガールズグループ「AFTER SCHOOL」メンバーとしてデ
ビュー。ソロでも活動しており、これまで「親愛なる判事様」、「美男堂」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「悲しみが伝わる」
「孤独と恋しさ、歌詞が素敵」
「切ないメロディー」
「ドラマの葛藤を表してる感じ」
「Raina歌唱力すごい」

「親愛なる判事様」では、ユン・シユンとイ・ユヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。



「親愛なる判事様」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77