≪今日のK-POP≫ ファン・チヨルの「Learn to love」 情感ある歌声が胸に刺さる!
≪今日のK-POP≫ ファン・チヨルの「Learn to love」 情感ある歌声が胸に刺さる!
一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲はファン・チヨルの「Learn to love」。
2018年11月20日にリリースされた曲です。
この曲が韓国の音楽プラットフォームで突然“チャート逆走”(2023年12月30日時点)し、トップ10入り! さらに、2023年1月に「SOONSOONHEE」メンバーのギテがこの曲をリメイクしてリリースした曲も“チャート逆走”。その理由は、Mnet音楽バラエティ番組「君の声が見える2」に実力者として出演したパク・スホ氏とギテが歌うライブ映像を合わせて作られた映像が話題となっているから。

ファン・チヨル の最新ニュースまとめ

「しばらく空を見て歩いて行った 私の過ぎた愛すべて未練に満ちているのに 愛があるという言葉は信じない そんな風にただ生きている 生きることが苦しくて耐え難く倒れたかったあの日に 陽射しのようにあなたは僕のところに来た」、「あなたが僕に刺さった あなたが僕の心を溶かした あなたが 僕しか知らなかった僕が愛を学んでいる 冬のような時が来ても花はおらない 僕はやっと夢を見ることができる あなたと」と、過去の恋愛に苦しんでいた主人公に新しい恋が訪れ、その人のために生きていくという気持ちを歌っています。

サビ部分のエモーショナルなストリングスとファン・チヨルの繊細かつ芯のある歌声が胸に刺さり、タイトルの「あなたが僕の中に刺さった」というタイトル通りの楽曲。
原曲も良いですが、ギテバージョンとパク・スホ氏のバージョンも心を揺さぶられる歌声なので、ぜひチェックしてみてください。

<プロフィール>
ファン・チヨル
2006年、ドラマ「恋人」OSTであるイム・ジェボムの「許し」をリメイクしてチヨルの名前でデビュー。Mnet音楽バラエティ番組「君の声が見える」第2回に出演し優れたボーカルの実力で名を知らしめた。ハスキーボイスで低音から高音まで幅広い音域を操るシンガーソングライター。

ファン・チヨルの「Learn to love」






Copyrights(C)wowkorea.jp 110