俳優イ・ソンギュンさんの悲報、日本でも衝撃ニュースとして大きく報道
俳優イ・ソンギュンさんの悲報、日本でも衝撃ニュースとして大きく報道
俳優イ・ソンギュンさんの悲報が伝わり、日本でも衝撃が走っている。

イ・ソンギュン の最新ニュースまとめ

 読売新聞、スポニチアネックスなど日本メディアは27日、イ・ソンギュンさんが死亡したニュースを伝えた。これを見た日本のネットユーザーたちは、「好きな俳優さんだったのでショックです」、「すてきな俳優をまた失った」、「『コーヒープリンス』で好きだったから悲しい」、「『私のおじさん』が好きなのに、また見るのはつらいかも」などの反応を見せている。

 なお警察当局と消防当局によると、イ・ソンギュンさんはこの日10時30分ごろに、ソウル・チョンノ(鍾路)区にある公園に駐車した車の中で意識不明の状態で発見された。

 イ・ソンギュンさんは、ことしA氏の自宅で大麻やケタミンなどの薬物を何度も使用した疑いを持たれ、計3回にわたって警察の取り調べを受けていた。イ・ソンギュンさんは、3回目の調査ですべての容疑を否認した。

 一方、イ・ソンギュンさんは2001年にミュージカル「ロッキー・ホラー・ショー」でデビューし、シチュエーション・コメディー「恋人」、ドラマ「白い巨搭」、「コーヒープリンス1号店」、「パスタ〜恋が出来るまで〜」、「ゴールデンタイム」、「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」、「ペイバック~金と権力~」、映画「くだらないロマンス」、「僕の妻のすべて」、「王様の事件手帖」など、数多くの作品に出演して活躍した。

 特に、「第72回カンヌ国際映画祭」パルム・ドール受賞、「第92回米アカデミー授賞式」で作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞など4冠を獲得した「パラサイト 半地下の家族」に出演し、海外でも注目された。ことしは映画「睡眠」が、「カンヌ国際映画祭」に招待され家族と共に参加した。

 また2009年には、女優のチョン・ヘジンと結婚し2人の息子をもうけた。




■自殺を防止するために厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口
●こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556
●よりそいホットライン:0120-279-338、岩手県・宮城県・福島県から:0120-279-226
●いのちの電話:0570-783-556
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 111