SEHUN、「EXO」メンバーで最後の入隊…本日(21日)から代替服務開始
SEHUN、「EXO」メンバーで最後の入隊…本日(21日)から代替服務開始
韓国ボーイズグループ「EXO」メンバーのSEHUN(29)が、グループ内で最後に兵役に就く。

SEHUN(EXO) の最新ニュースまとめ

 SEHUNとSMエンタテインメントによると、SEHUNは本日(21日)から代替服務を始めるという。

 今月13日、SEHUNはファンコミュニティー「Weverse」を通じて「皆さんに申し上げたいことがある。私が12月21日付で兵役の義務を遂行することになった。EXO-L(ファン)にあまりにも遅く伝えることになり申し訳ない気持ち」と知らせた。

 続けて「最近私は1人だけの時間を過ごしながら自らを見つめながら深く考える時間を過ごした。皆さんにお会いできず、このようにあいさつを申し上げる。直接あいさつできないまま行ってくる私を少しでも理解してほしい。大切にしてくださる皆さん、本当に感謝している」と気持ちを伝えた。

 SMエンタ側も、「静かに入所しようとする本人の意思を尊重し、具体的な場所および時間は公開しないので、了承いただきたい」と明らかにした。

 これでSEHUNは、「EXO」の中でで最後に国防の義務を遂行することになった。先立って2019年5月に入隊したXIUMINを皮切りにSUHO、BAEK HYUN、CHANYEOL、CHEN、D.O.が兵役の義務を終えた。

 KAIは5月に入隊し、現在社会服務要員として代替服務中。当時、「EXO」メンバー全員でのカムバックを控えていたがKAIの突然の入隊で、その空白が物足りなさを残した。SEHUNまで除隊すれば、2025年以降にメンバー全員による「EXO」完全体での活動も可能になり、彼らが元気に軍服務を終えて帰ってくる日に関心が集中している。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 5