【イベントレポ】安達祐人、1st Single「Dat girl」発売記念記者会見&ショーケース開催!「いっぱい研究して積み重ねて安達祐人という人間を強くしていきたい」
【イベントレポ】安達祐人、1st Single「Dat girl」発売記念記者会見&ショーケース開催!「いっぱい研究して積み重ねて安達祐人という人間を強くしていきたい」
2016年に韓国ボーイズグループ「PENTAGON」の日本人メンバーとしてデビューし、作詞作曲を⼿がけ多くの楽曲制作に携わったYUTOこと安達祐人。
近年では、テレビ東京の「Who is your next? THE KLOBAL STAGE」や、世界最⼤級のK-Cultureフェスティバル 「KCON JAPAN」の司会に抜擢されるなど様々な分野で活躍を⾒せている。

PENTAGON の最新ニュースまとめ

そんな安達祐人が今後日本に活動拠点を移し、ソロ活動初のシングルのリリースを記念して、「安達祐人 1st Single『Dat girl』発売記念ショーケース」を13日東京・TIAT SKY HALLにて開催した。

また、ショーケースに先駆けて記者会見も行なった。


Q.安達祐人 1st Single「Dat girl」発売記念ショーケースがこれからはじまろうとしていますが、今の気持ちは?

新たな一歩を踏み出したかなと思います。


Q.グループではラップを担当していましたが、人生初のソロシングルではボーカルをされていますが…

無理ですよ(笑)
今後アーティストとして活動していくには、1人でこなしていかないといけないので今回からチャレンジしてみたんですけど。自分なりには精一杯やったんですが、今後もっと成長していければと思いますので温かく見守ってくださればありがたいです。


Q.タイトル曲「Dat girl」の振り付けが韓国で最も有名なコリオグラファーの1人であるチェ・ヨンジュンさんが担当されたとのことで、すごく恵まれたデビューですね。

すごくたくさんの方に、こんな人がサポートしてくれるのかっていう方々がサポートしてくださいました。ヨンジュンさんも日本に来てくださって1対1で教えてくださったり、ありがたいです。


Q.収録曲の「Poker」「Wild」「Zone」はご自身で作詞作曲ということですが、以前から制作にとりかかっていたんですか?

10月に日本に来まして、それから制作をはじめたんです。自分で作って自分の思いを入れたほうが、パフォーマンスするときも気持ちが込められるし、一層熱いステージをできるんじゃないかな、と3曲は自分で作らせて頂きました。


Q.今まではグループで活動してきてソロステージはあったと思いますが、実際にソロとしてのステージに不安な気持ちは大きいですか?

そりゃぁ、ね、人間ですから(笑)
(ステージを)やってきた人間ですが、ひとりで立つって相当な覚悟が必要だと思いました。神経をたくさんのところに張りめぐらせて、いっぱい研究して積み重ねて安達祐人という人間を強くしていきたいと思います。


Q.グループ活動だとコンセプトがありますが、ソロとしてどんなアーティストとしての安達祐人を見せていきたいですか?

アイドルとしての安達祐人だとしたらかわいらしい部分をみせる機会が多かったんですが、ソロではやりたい音楽、曲調、ダークな人間なのでダークな部分が表れていくんじゃないかと思っております。この声を活かした曲やダンスもやっていきたいです。


Q.韓国での活動念頭にありますか?

また行くという選択は考えていないです。
長野に帰ってカフェとかパン屋さんとかしようかと考えたことはあったんですが、やっぱり自分が一番したいことは何かと考えたときに、目立つのが好き(笑)自分の曲を書いて、みなさんと思いを共感する環境を自分はもとめていたので。しばらくは(日本で)。


Q.日本でベースつくって、やるんだったら韓国だけじゃなくて世界広げていきたい気持ちありますよね?

そうですね(笑)


Q.来年どんな活動をしてみたい?またする予定?

自分に何ができるんだとうということをまだわかっていないので、頂いたお仕事を自分なりに精一杯やって、それと同時に自分の挑戦したい音楽を書きつつモデル活動も続けていきたいと思っております。



会見が終わりショーケース(1部&2部)には事前の抽選で選ばれたファンらが会場に集まった。
ここでは1部の模様をレポートする。


1曲目は「Poker」からスタート。記者会見で語った通り、スタートからダークさが炸裂。
クールで大人っぽいダンスと世界観で一気に観客を引き込んだ。ファンもペンライトを振りながら安達祐人のステージに釘付けになる。

曲が終わると一斉に「祐人ー!」という黄色い声援が響いた。「ついに来ましたね、この日が!」とMCの古家正亨が登場。「こっちが緊張するーー!」とそわそわする素振りをしながら、「それでは!安達祐人さんです!」と呼びこんだ。

大きな拍手と歓声と共に登場し「安達祐人です、よろしくお願いします!」と緊張感を漂わせつつ挨拶。会場からの声援を聞くと、「感動ですね、がんばってきてよかった」と笑顔をみせた。

ここで着席してのトークへ。

1曲目「Poker」について「最初が『さぁ今始めようか』という歌詞なので」と思いを述べた。続いて、「皆さんを目の前でみて、ああ、来てよかったなと思います。」と語り、不安なこともあっただろう、また違う姿をみせたいという思いについて古家がきくと「やぱりグループ活動をしながらもこうしていきたいという強い思いがあった。少しずつ自分のやりたい音楽を届けていこうと思っております。」と今後の音楽活動の意欲について話した。

また、日本に戻ってからの楽曲制作については、満員電車に乗ったりするという経験もしながら「休んじゃいけない」と曲作りを頑張ったといった制作のバックステージを明かした。

さらに「一番意識した姿は?」という質問には「安達祐人はちょっと暗い。根が暗いからこれを武器にできるんじゃないかな、と曲を作った。」というポジティブな思いも伝えた。

13日午後6時に公開になったタイトル曲「Dat girl」のMVの話題に。「Dat girl」ではSNS上のイケ女子に憧れる男の子を演じており、ジャケット写真やMVなど、安達祐人もアイディアを出し、出来あがった作品だという。
撮影は日本の学校を借りて丸1日撮影に取り組んだそうだ。

ダンスシーンでは照明にもこだわったエピソードも。
日本でMVを撮影するのは初めてで、韓国のシステムを取りいれたくて現場ではものすごく話し合って進めたとのこと。最初の1歩をより良く踏み出したかった、という思いがつまった作品になっているそうだ。

ダンスにに関しては「休めない。」の一言。
「これは歌う曲じゃなくてダンスの曲だ」と先生が安達祐人に謝るほど。手の動き、フォーメーション、様々な部分にハイレベルなテクニックが詰まった迫力あるダンスに仕上がってる。
ぜひこちらも堪能して頂きたい。

その後、「Dat girl」「Wild」を続けて披露。
最後に「これからも素敵な音楽を届けられるように頑張っていくのでよろしくお願いします!」を頭を下げると、会場が一斉にスローガンを掲げ、素直に驚く様子の安達祐人。「新しいことに挑戦しようとすると非難を浴びることがある、でも負けないでやっていたら100倍報われる。みなさんも挑戦してください!ありがとうございました!愛してます!大好きです!」という感謝の言葉で締めくくった。


今後も勢力的に活動を続けていく安達祐人から目が離せない!



【安達祐⼈公式サイト】
https://adachiyuto.rinkent.com/


安達祐人、ファーストシングルアルバム「DAT GIRL」を紹介する簡単なインタビュー実施!
安達祐人、ファーストシングルアルバム「DAT GIRL」を紹介する簡単なインタビュー実施!




Copyrights(C)wowkorea.jp 5