ⓒ 2023 Triple Pictures Inc All Rights Reserved.3
ⓒ 2023 Triple Pictures Inc All Rights Reserved.3
時代の闇を暴く、ライブ配信スリラー「配信犯罪」(原題:ラバン)を、10月13日(金)よりシネマート新宿、10月20日(金)シネマート心斎橋にて公開される。今回、本編映像と著名人コメントが解禁された。

韓国映画「配信犯罪」のキャスト、公開日、あらすじ


◆日々巧妙さと危険度を増し、誰もが無関係ではいられないデジタル性犯罪。「n番部屋事件」以降、関連法が改正され厳罰化が進んだ韓国でも、依然社会問題として存在し続けている。もし、自分の恋人が今にも危険にさらされようとしていたら―?現代ならではの息を呑むリアルタイム追跡劇『配信犯罪』への応援コメントが到着。名優パク・ソンウンの怪演を讃えるコメントから、決して他人ごとではない題材にまで、作品に深く魅せられたコメントは下記の通り。(以下到着順)

◆主人公を徹底的に追い込む、超ハードなワンシチュエーション・スリラー!!メッセージの織り交ぜ方も巧い。そして何より、特筆すべきはパク・ソンウンの演技。相手をピクつかせる煽り演技をやらせたら、彼の右に出る者はいない。人を怒らせるためのあらゆるメソッドが、本作のソンウンの演技に詰め込まれている。
人間食べ食べカエル(人喰いツイッタラー)

◆インターネットメディアやSNSが普及し、プライベートですらコンテンツになる時代。
しかしその画面の向こうにいる人も「誰かにとっての大切な人」だということを忘れてはいけないと、本作は我々に警鐘を鳴らす。
ジャンル映画の枠に留まらない後味に、あなたもハッとさせられることだろう。
野水伊織(声優)

◆現実に後を絶たない韓国のデジタル性犯罪。ライブ配信をリアルタイムで見ているようで、気が付けば恋人を救おうと必死の主人公と一体になって手に汗を握っていた。「遊び感覚で見る動画、恋人が被害者だったら?」と投げかける監督の怒りの声が聞こえた。
成川彩(韓国在住文化系ライター)

◆ボタンを押すだけで色々な動画を楽しめてしまう便利な時代。「いっぱい観れる〜」なんてうつつを抜かしてる場合じゃない。
この映画はそのボタン1つで加害者から被害者になってしまった男の物語だから。
ネットに依存する我々にもう安全圏なんて存在しない。ボタン1つで地獄を見てしまうことが、私達にだって起こりうるのだ。
ジャガモンド斉藤(芸人/映画紹介人)


『配信犯罪』
【ストーリー】友人から違法ライブ配信のリンクを受信していたことがバレてしまい、恋人のスジンに振られそうなフリーランスプロデューサーのドンジュ。大企業への就職活動に挑みつつ、スジンのサプライズ誕生日パーティーの準備をしていると、彼のPCに謎のライブ配信リンクが送られてくる。違法なサイトと思われるその画面には、スジンと「ジェントルマン」と名乗る仮面を付けた不気味な男が。あらゆる伝手、人脈、SNSそして頭脳を使いスジンを救うべく奔走するドンジュ。彼はスジンを救えるのか。そして「ジェントルマン」のスジン誘拐の真の目的とは―!?

監督・脚本:チェ・ジュヨン
出演:パク・ソンウン『ノンストップ』、パク・ソンホ「RUGAL/ルーガル」、キム・ヒジョン「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」
2022/韓国/韓国語/カラー/90分 原題:ラバン 配給:ファインフィルムズ 映倫:G HP:haishinhanzai-movie.com
ⓒ 2023 Triple Pictures Inc All Rights Reserved.


Copyrights(C)wowkorea.jp 2